TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ジ・エンド

2013年 06月09日 12:01 (日)

とうとう最終巻が発売になりました。

伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑫」
ab049 (8)

まだ読んでないのですが、Amazonのカスタマーレビューが200件超えとか、物凄いですね;
ちらりを見た程度ですが、どうやら「今までの話は何だったのか」「どうしてこうなった?!」という声多数。

私はこの作品、キャラクター同士のやり取りや京介の語り口調が好きで、物語の結末にはほとんど興味がありません。読み終わればまた違ってくるでしょうが、個人的にこういう作品の理想的な終わり方って、普段どおりのドタバタした日常の中でそのままおしまい→「あーあ、終わりかぁ。寂しいな」・・・ってのが一番だと思います。

もう1冊。
「侵略!イカ娘⑭」
ab049 (9)

こっちは安定した内容ですね。相変わらずクスッと笑えるいい作品。
イカちゃんはあれですね、保護欲をかき立てられますね、ものすごく!

「俺妹」のアニメに登場する、ぐるぐるメガネの沙織・バジーナは、キュアハートの人。
イカ娘はキュアピースの人。どっちもプリキュア繋がりですねw

コメントの投稿

非公開コメント

2013年06月09日 21:21

ついに最終巻ですか~
これTVアニメもやってて、流石に読んでる人も多い感じですね。
アニメの方をチラッと見たことある程度ですけど(。・ω・。)

帯に書いてある内容に笑いました。
人生相談ストーリーって、確かにそうですけど…w

イカ娘はまだ続くんですね~
どっちもプリキュアというのがまた面白いですw

2013年06月10日 17:21

Redinaさん、こんばんはー。

この作品、ここまで人気だとは思っていなかったので、ちょっとビックリです。

アニメ版は、ラノベみたいな細かい心理描写みたいなものは省かれていたりするので、あっさりしすぎてる感じがします;

まだ半分ほど読んだだけですが、結局、途中から人生相談なんて関係ないじゃない?と言いたくなるほど、無関係になってしまってますね・・・。

イカちゃんは行動ひとつひとつがかわいいので、読んでいてほっこりですw
ピースの声の人も、よく似合ってますね!