TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

立花響

2013年 06月16日 19:57 (日)

figma アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」より 立花響。
ずいぶんかかりましたが、開封の儀。
つーか、デザインが気に入って買っただけで、キャラ設定とかまったく知らんのですが・・・w
ab064.jpg

付属品1.交換用足首パーツ。
刺さっている棒は、穴が収縮してしまわないための配慮。
ab064 (2)

デフォ。
ab064 (1)

交換後。左右がわかりづらいデザインで、ちょっと戸惑いました;
ab064 (3)

以下、Read Moreから。だって長くなるんだもの・・・。



表情パーツ1.目閉じ顔(歌い顔)。
・・・確実にクオリティー上がってます。しっかり出来てますね、これは。
ab064 (4)

どんなポーズ取らせたらいいのかわからないですが、バンド組ませても面白そうです。
ab064 (5)

表情パーツ2.叫び顔。アイプリントのズレもありません。丁寧な仕事です。
ab064 (6)

普通のfigmaと違って、こういう特殊なボディーは動かそうとすると、色んな場所が干渉して、結局思うように動かせないんですが、さすがfigmaというべきか、けっこう考えられています。スパッツと太腿の境にロールが仕込んであるので、そこだけ回すことが可能ですw
ab064 (7)

両足もけっこう開くので、廻し蹴りもOK!
ab064 (8)

付属品2.エフェクトパーツ×2
最近では付属することも増えてきたエフェクトパーツ。他のキャラと絡ませる時に使えます。
ab064 (9)

ちょっと装着してみましたw ヘタクソなのであまりカッコイイポーズは無理ですけど・・・。
ab064 (11)

左右が決まっているようです。もう1個を使おうとしたら嵌りませんでした。
ab064 (10)

付属品3.交換用前腕。
ab064 (12)

設定を知らないと、色々不便ですね;
ab064 (13)

表情パーツ3.暴走顔w
これはヤバイネタに使えそうですw
ab064 (14)

ちなみに、表情パーツを交換する時は、顔の左右に付いている耳当て(でいいのか、これ?)を外してから交換するという仕組み。ねんどろいどのミクさんもそんな感じでしたね、そういえば。
ab064 (15)

以下、適当に何枚か。

歌い顔を利用した「やれやれ」w
ab064 (16)

「違うわ!私が殺したんじゃない!」よくある2時間ドラマのワンシーンw
ab064 (18)

ちょっと腕をこんなふうにするだけで、容易に変身っぽいポーズにw
ab064 (17)

ちょっとボカロっぽくw
ab064 (19)

リアヴュー。一部拡大w
この4つのパーツが若干ポロリしやすいですが、接着してる人もいるみたいです。支障がなければ、そうしてしまってもいいんでしょうが、私は最初から外しておいて、後からくっつけてます。

最近のfigmaって、お尻の出来が素晴らしい作品が増えてきてますw 実にけしからん話ですw
ab064 (20)

危うく、このまま危険なグラビア撮影になりそうだったので、このへんでおしまいにw
ab064 (21)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年06月16日 20:20

シンフォギア、実はあまり詳細に見たことはないのですが、
スイプリとキャラ名とか敵の名前とかが似てたりしてましたねw
アニメも2期があるらしいので、ちょっとチェックしてみると面白いかも?とか思ってみたりしてます。

回し蹴りのポーズがカッコイイですね。
こういうポーズを取れるといろいろ遊べそうですw

お尻はじつにけしからんです。

2013年06月17日 17:53

Redinaさん、たくさんコメントどうもです!

シンフォギア、ノイズってのもありましたねw彼女も響だし、もう一人のキャラは見た目が何だかキュアビートみたいですしねw

近頃のアニメって、1期とか2期とか、ちょっと大袈裟だなと思うのは、プリキュアなどに慣れてしまっているせいでしょうかね;

回し蹴りは、腰周りに余計な装飾がないキャラはやりやすいですね。
素体が全身スーツだったりすると、頭を換えても違和感がないので、かなり使えますよ!

今度は危険な撮影しましょうかね?ww