TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ナマズ社会1

2013年 07月15日 10:48 (月)

今週も消化不良メンテ・・・。
コウタイ水槽、ファイアーマウスの36cm水槽も、単に水だけ換えて終了。
エレファント水槽も、多少ゴミを取り除き、ウールマットを交換。後は排水→注水でおしまい。
ベアタンクなので、底床掃除は必要ないんですけど、ガラス面のぬめりも、長期間ほったらかしにしておくのもまたよろしくありません。まぁ、毎週毎週、神経質になってやるほどのことでもないといえばないのですが・・・。
aa1116.jpg

最近、登場させていなかったことに気付いたSy.ショウテデニーさん。
aa1116 (1)

かなり成長しました!
aa1116 (2)

・・・けど、何だかずんぐりむっくりしすぎてドワーフバンブルビーキャットみたいになってしまってますw
aa1116 (3)

丸っこい体型になるとは聞いていたけど、こんなになってしまうとは思いませんでした。
最初は腹水病なんじゃないか?!と心配になったほどですが・・・本人は元気そうなんで、こういうシノドンなのでしょう。というか、情報があまり多くないので、そう思うしかないですw
aa1116 (4)

ついでにハンコッキーさんも撮影しておきました。
aa1116 (5)

成長速度はそれほどでもありませんが、以前よりも大きくなってますね!
aa1116 (6)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月15日 14:05

SPEED☆KING様

こんにちは。
本当だ!ショウテデニーさん、バンブルビーキャットのようにコロコロですね。とてもかわいいです。最近、油断してたら、私も、バンブルビー化してきました(^o^;)。

ハンコッキーさんは相変わらず、静かそうですね。

kingyoman13

2013年07月16日 18:30

Kingyoman13さん、こんばんは!

ショウテデニー、ここまでまん丸でいいのかと思ってしまいますw
本当にバンブルビーみたいにシャカシャカ泳いで、シノドンらしくありませんが、これはこれでかわいいですよ!

>バンブルビー化してきました(^o^;)。
それはヤバイ・・・;
娘さん達に言われませんか??w