TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ゴールド/ブラック

2013年 07月21日 11:25 (日)

いつも買い出しに出掛けると必ず買ってくるもの。缶コーヒー。
1本1本自販機で買うと高いので、こうしてまとめて買ってくると得です。
そもそも仕事に持っていくので、仕事で使う消耗品と言えなくもないですね;

手前のカロリーメイトとゼリーは月曜の昼食です。老人ホームに行かなきゃならんのですが、あそこに行くと、どうしようもなく食欲が落ちます・・・。長時間車の中に弁当置きっ放しになるし、トイレとかやらなきゃだし、その手で弁当を食う気には、ちょっとなれません・・・。だから、これも仕事用ということにはなりますね。
aa1120.jpg

一方、水換えやったらお腹が減ったんで、おにぎりとか。
最近、コンビニのおにぎりにはまりつつあります;こんな時間に食って太らないのかって?残念ながら太りませんw
aa1120 (1)

その水換え、90cmの方は先週の日曜にやったので、今回は水の入れ換えのみ。週に二度しか餌を与えないんで、換水量も、今回は60Lほど。

いつもより、かなり派手にゴールデンさんが動き回ってるな~、と思ったら、大ゲンカでしたw
aa1120 (2)

互いに威嚇しあい、競り合う姿は迫力満点です。
aa1120 (3)

aa1120 (4)

水中フィルターの下に陣取っていたビルマサカサナマズは大迷惑;
aa1120 (5)

こりゃたまらん!とばかりに、緊急避難してましたw
aa1120 (6)

aa1120 (7)

aa1120 (8)

aa1120 (9)

aa1120 (10)

ケンカがひと通り終わると、今までの騒ぎが嘘のように静かになるのは、何だかクラウンローチのケンカみたいです。
最初の頃はどうしようか?と思いましたが、もう最近ではすっかり慣れてしまいましたw
aa1120 (11)

おしマイケル。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月21日 20:53

こんばはー

缶コーヒーってほとんど飲んだことがないんです。
もともとコーヒー自体飲まないので、当然といえばそうなのですが…(´д`)
このあいだ買った炭酸コーヒーのブラックのは、意外と飲めましたけれど…w

ホームでの仕事でっていうと、やっぱりそうなってしまいますか…

ゴールデンさんのバトル凄いですね。
こんなに戦うことがあるなんて、なんかそういうイメージが無かったのでw
口までがっつり開いて噛み付き攻撃するんですね~

ほかの魚の迷惑そうな様子、笑いましたww

2013年07月22日 17:37

Redinaさん、こんばんはー。

缶コーヒー、飲まないって言ってましたもんね!
私は、たまたま高校時代あたりに喉が乾いていた時に飲んで、意外とうまいなと思ったので、その後も飲むようになった感じです。逆に炭酸コーヒーはありえないですw

ホームの方、汚れ自体はあまりなかったですが、これは綺麗・汚いよりも、ほとんど精神的なものなんだろうと思ってます。ノロニやられたのがトラウマになってるんだろうと思うのですが・・・。

ゴールデンさんのバトル、けっこう派手なんですが、擦り傷なんかは、土管に当たったりした時にできるだけであって、ゴールデン同士のケンカでケガをするってことは、実はありませんのでご安心をw

2013年07月23日 01:27

ゴールデンさん、結構派手にバトルするんですね。驚きました。
傷つかないなら、見ていられますが、そうでないと、心配になりますね。
これも、飼育の醍醐味かも知れませんが…

kingyoman13

2013年07月23日 23:52

なんかこのブログで動いてる写真久しぶりのようなww
人のことは言えませんが;

グアァッ!と開いた口が、喧嘩のすごさを物語ってますね・・・
鯉みたいな口ですよね。ヒゲが短ければ割りとコイ科の魚らしい形してますから、当然かも?
我が家で金魚やったときもこんな風に襲ってましたね、近寄ってきた瞬間。

こういう魚は、1対1だとダメになってしまうときも多いけど、わらわら居ると不思議と小競り合いで収まるらしいですね。
ゴールデンさんも、2匹だけだったら死闘になってたのかもしれませんな・・・

2013年07月24日 19:03

ムツギアリさん、こんばんはー。

ムツギアリさんなら、わかるはずです。これがナマズ人間のブログだということがw

今まで喧嘩は何度もありましたけど、久し振りに激しいバトルでした。
大きく口を開けるのは威嚇っぽいです。言われてみればコイっぽいんですかね??

3匹いたのが良かった??
じゃあもっといた方がいいということですかねww・・・って、これ以上いたら他の魚を入れられなくなってしまいますね;

2013年07月24日 19:07

Kingyomaqn13さん、こんばんは!

お返事の順序が逆になっちゃいました;

あちこちできてる擦り傷は、他の物に体が当たったから出来たのであって、決してゴールデン同士のケンカでできたわけではありません。
元々遊泳力のあるナマズだけに、泳ぎながらの喧嘩なので、より激しく見えるんでしょうね。

>飼育の醍醐味かも知れませんが…
まぁ、言ってしまえばそういうことですけどね~w
しかし、シクリッド同士のケンカに比べればかわいいものかな?と、今思ったところですw