TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大食い加速

2013年 08月03日 13:21 (土)

夏祭り、花火大会、海水浴、河原でバーベキュー、で、夜は花火と。
夏という季節はリア充とDQNしか楽しむこと許されないらしい。そうは思わないか?ん?

困っているわけではないのだけど、コウタイさんの大食いか加速しています。
カーニバルを与える量も、最近多くなってきました。
せっかくカメラを向けたので、餌を食う瞬間を撮影しようと構えていました。
aa1127.jpg

が・・・・。撮れない。
これは餌を口に入れた直後の写真。・・・・口に入れる瞬間を撮れなきゃ意味ないじゃん!
aa1127 (1)

餌を投入したそばからバクバクと腹の中へ消えていきます。
aa1127 (2)

もう、あきらめることにします、これw

コメントの投稿

非公開コメント

2013年08月04日 00:00

いやいやー、しがないオバさんも夏を楽しんでますよ~

暑い日にエアコンのきいた室内で
かき氷のしろくまを食べる美味しさ!
国内の最高気温を叩き出した町からの中継をTVで見て
文明の利器に感謝する瞬間・・

色々楽しめますよw

こうたいさん、いい味だしてますね。
かわいいw

2013年08月04日 01:50

mochiさん、こんばんはー。

どんなことでも楽しいと思えれば、生きるのってもうちょっとラクなのですが・・・。
mochiさんは楽しみを見付けるのがお上手ですね!

しろくまお好きなんですか?
私はコンビニで売ってるしろくまアイスは好きですw
(ホントはバニラアイスが一番なんですけど)

しかし、40℃近い場所のアクアリストは一体どうやって水温管理してるのか気がかりでしょうがないんですけど??!

mochiさん、ベタ以外の魚の候補にスネークヘッドはいかがでしょ?
コウタイさんは何だかんだで60cm水槽1本あれば大丈夫ですしw

2013年08月08日 23:47

ちょっとご無沙汰でございます。ちょっと忙しくって;

バラバラだったら行けますねぇ。あ、夏祭りと花火大会は無理っすw
あんな人混みにどうして楽しくわいわい行けるのでしょう?市街七不思議のひとつです(え
金魚すくいの金魚を眺めるくらいでしょうか。水物を扱っている人が共通して楽しめるのは。
しかし、ほとんどが追い掛け回され、持ち帰られてもあんまり長生きしないであろう末路を考えると、己が生きている事の有難味すらを感じざるを得ませんな・・・

夜の花火はテラ迷惑です・・・河原のバーベキュー、河原に目を向ければ、面白い生物いっぱいいるのに、もったいないなぁ
と、思ってしまいますw知っちゃうとね・・・w

うちみたいに田舎だとリア充だかDQNだかなんだかの夜の怪しい行為の痕跡や、花火の痕なんかもあるし、夏UZEEEEE!って事も多いですね。
しかし、熱帯魚でも、日淡でも、春から夏に、活性が上がっていく姿を見ると夏はやっぱりいいなぁと個人的には思いまする。
まぁ、ただ単に自分が寒さ嫌いなだけってのもありますがww

コウタイさん、写真からカーニバルが消えていくごとに腹が膨らんでいってる・・・w
苦戦具合とお腹のふくらみ具合が比例していますねw
大食いって食べるの早いから・・・・
キレイな瞬間を撮るのはおそらく山でイノシシと戦えるほどの瞬発力を養う修行を行わないと無理かもしれませんw

2013年08月11日 14:55

ムツギアリさん、こんにちはー。

お忙しい中、コメントどうもです!

>あんな人混みにどうして楽しくわいわい行けるのでしょう?市街七不思議のひとつです(え
まったくですねぇ・・・。ただでさえ人混みが苦手だというのに、わざわざストレス受けに行くようなものです。一緒に行く相手がいるのならまだ我慢できるんですけどねぇ。

>金魚すくいの金魚を眺めるくらいでしょうか。水物を扱っている人が共通して楽しめるのは。
ははぁ、なるほど!金魚すくいがありましたか!
子供の頃にはよくやったものです。昔は上手だったので、仲間と共に50匹くらいすくってきましたっけw50匹のうち47匹は翌日に死亡しましたが、3匹はその後10年以上は生きました。

>うちみたいに田舎だと
一体、ムツギアリさんはどこにお住まいなんでしょうかw
私の住む地域も、どちらかといえば田舎の方ではありますけど、都市部(?)に近い位置にあったりします。それでもリア充・DQNは共通だと思いますが・・・クルマで轢いてヤロウかと思うくらいですw

生き物だけではなく、植物も夏場に育ちますからねー。
多肉植物なんかはほとんどが今ですしね。

3粒→5粒→7粒→10粒と、成長するに連れて大食いになっていきます。
食べるのも早いんで、写真に撮るのが大変です。連写モードで撮影しないとダメですね、コレw

まさか写真撮影のためにイノシシと戦わなくてはならなくなるとは・・・誰が想像できただろう・・・w