TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

キュアピース

2013年 08月04日 16:29 (日)

荷物が届きました。

お~、S.H.フィギュアーツ キュアピース、ようやく到着じゃないですかー!
aa1129 (12)


まず、大きさはfigmaと大差ありません。キャラによっては絡めて遊ぶこともできそうです。
塗装に関しては、一部剥げや傷があったりしましたが、それは許容範囲内かな?他の部分の塗り分けなども丁寧で、とりあえずは文句はありません。特に顔は大変良い出来、素晴らしいw
aa1129 (14)

台座。
デザインが凝ってます。一貫して同じデザインの台座のfigmaとはちょっと違いますね。支柱も差し込む場所が3箇所あります。その時に応じて変えることができるようです。
aa1129 (13)

台座のアームの先端はクリップになっていて、こうして本体を挟み込む仕様。
aa1129 (15)

台座を使わなくても自立させることはできなくもないですが、かなり不安定なのでヤメた方がいいですね。
aa1129 (16)

可動に関してはfigmaとほぼ同じかな?フィギュアーツの方が保持力がなく、柔らかいです。
aa1129 (17)

手首については、figmaに比べるとかなり脆弱そう。手首パーツを付け替える時、あまり無理に力を入れると簡単にもげそうなので、注意が必要。
aa1129 (18)

腕部分。この辺りは脚と同じで、ほぼfigmaと変わらず。
aa1129 (19)

手首パーツは、グー・チョキ・パーの3種類が付属しています。そういえば、ジャンケンだったもんなーw
aa1129 (21)

遊び方やパーツの交換などは、これから少しずつ慣れていくことにしようと思います。
aa1129 (20)

そんなわけで、フィギュアーツ キュアピースちょこっとレヴューでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

2013年08月04日 23:50

おお、届きましたねキュアピース。
こっちも午前中、丁度プリキュア見終わってだらだらしてる時間に届きました。
まだ開封はしてないのですが、造形はよさそうな感じですね~

そうなんですよ、プリキュアのフィギュアーツは手首がもろいんですよね…
プロポーション的に仕方ないのでしょうけど(ヽ'ω`)w

2013年08月06日 19:47

Redinaさん、どもども!

発売日が伸びたのには参りましたが、ようやくご到着ですw

可動に関しては、まぁ及第点ですね。
造形の方も、一部ではダメだという声が聞かれますが、私はいい出来だと思いますよ。

手首に関してですけど、プロポーション的+figmaの丸パクリではマズイし、同じ構造には出来ないんでしょうねw
特別にfigmaとコラボでもしてくれれば・・・w