TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ジュルパリ、来る

2013年 08月11日 16:12 (日)

更新内容、さつきがてんこもり(←意味がわからない人はググってね!)でございます。

自室の36cm水槽に、とりあえず入居していただいていたジュルパリさん。
ようやく移動になりました。

驚かせないように、そーっとプラケに追い込むことに成功。
aa1133.jpg

そのまま階下のプレコ水槽まで移動して、水合わせ。
aa1133 (1)

見よ、この環境の悪さをw
aa1133 (2)

36cm水槽では餌もしっかり食べていて、病気もなかったので、もう大丈夫でしょう!
心配ごとといえば、餌を食うのが遅いということくらいだろうか?w
aa1133 (3)

新参者がやってくるのを察知したのか、チビセベラム達が水槽越しにプラケを眺めていました・・・。
aa1133 (4)

36cm水槽とは、水質がかなり違うはずなので、プレコの水合わせ同様、慎重に二度ほどやりました。
で、魚を水槽に移す時は、私は基本的に手掴みです。擦り傷とか負わずに済むからね!
aa1133 (5)

さぁ、終わりました。
aa1133 (6)

もっと大きいかと思いましたが、レッドゲオより若干小さい感じですね。
aa1133 (7)

レッドゲオとの対比が面白いですw
aa1133 (8)

あとはうまくやってくれることを祈るばかりなり・・・。
aa1133 (9)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年08月11日 22:20

ジュルパリさん、お引越しですか~
餌もちゃんと食べてるようでしたし、移動しても元気にやってくれそうですねw
チビセベラムたちが見に来てる様子が面白いですw

2013年08月12日 16:31

Redinaさん、こんばんはー。

この時は、うまくいくだろうと思っていましたが・・・。
残念ながら、今日、仕事から帰ると、既に惨殺死体と化しておりました;
もう、当分の間はシクリッドは封印することにしたいと思います。

チビセベラムにも追い掛けられてましたからね・・・。弱すぎたのかも知れません。