TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

キスゴム事件

2013年 08月16日 12:07 (金)

せっかくの休みだというのに、ちっとも楽しくないのはなぜでしょう・・・。
行きたい場所もあり、やりたいこともありなんですが、人混みが苦手な私にとっては苦痛。
これって、人生50%は損してます・・・;
まぁ、資金面で苦労してるので、ほとんど身動きもとれない状態なわけですが。


ところで最近、プレコ水槽でウザイ事件が起こっています。
ゴムが弱っているわけでもないのに、なぜか付けても付けても、キスゴムが外れる・・・。
AA1136 (2)

基本的に、いつもこの近くにいるこが多いシクリッド。
エキデンスかレッドゲオか、どちらかがつついて外してるのかと思ってましたが、昨日犯人を発見。

・・・ロイヤルさんでした;
AA1136 (1)

いつからゴムが主食になったんだ・・・。
AA1136.jpg

流木を削って食うようなプレコにサーモセンサーを齧られたのではたまったものではありませんねw
AA1136 (3)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年08月17日 18:42

SPEED☆KING様

こんにちは。
プレコさん、キスゴム、気に入ってしまったんですね(^o^;)。
うちも結構、吸盤系が外れるので、バンド付の吸盤を買ってきて、使っています。結構、重宝しますよ。

魚って、時々変わったことしますよね。

kingyoman13

2013年08月19日 19:03

Kingyoman13さん、こんばんは。

なぜかロイヤルプレコだけが気に入ったようですw
今日も既に外れていました;

バンド付きの吸盤って、水作から出てるやつですかね?
それなら持ってます!・・・が、中にはそれもハズシテしまうやつがいるんですよね;困ったものです。

確かに、時々おかしなことする魚っていますね。どうしてそんなことをするんだろうと思わずにはいられないのですが、彼らからすれば、特に意味はないのかも知れませんね。