TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

消えない憂鬱

2013年 08月18日 18:35 (日)

結局、憂鬱感が消えないまま、休みが終わります。
せめて、ちょっとくらいは・・・と、昨日の夜、出掛けたんですが、目当ての場所の駐車場がいっぱいでどうしようもなく、そのまま別のところに行こうと思い、不慣れな道に入って迷い、無駄に時間とガソリンを食ってしまい、気分はどんどん憂鬱に。他にも行きたいところはありましたが、もうどうでも良くなってしまい、出るのは溜め息ばかり・・・。

正直、休みだというのに初日から憂鬱感が消えないことが、最近増えてきたように思う。
もしかして、カウンセリングとか受けるべきなのか・・・w

と、ちょっと暗いネタをオープニングに引っ張ってきて、本題へ。
メンテだけは余裕もってやれました。・・・はっ、どうせ来週はできないんだろうけどね。
ベアタンク水槽の掃除には、ママオート。排水がラクチンです。電池は使うけど・・・。
aa1138.jpg

エレファントさんともうまくやれてるシノドンティス・ショウテデニーさんを。
aa1138 (1)

いつもは土管の中に隠れてますが、エレファントが割り込んできても、いっかな動こうとはしません。
シノドンの中では温和といっても、サカサナマズみたいにはいかないってことだろうかw
aa1138 (2)

ハンコッキーさんも、普段はエレファントさんに見向きもされず。
追いかけられる時は、こうやって外に出ているメンテの時ぐらい・・・。
aa1138 (3)

さすがに硬いだけのことはあるようです。プレコよりも動きが少ないので、ケガをすることもないのかしら。
aa1138 (5)

トーキングキャットの上見。最近、大きくなってますます昆虫じみてきました。いや・・・ナマズなんですけどw
aa1138 (4)

再度、ショウテデさん。
成長に伴って、お腹もまん丸に。丸くなるシノドンだと聞いてはいたが・・・ここまでとは。
aa1138 (6)

上見だとシノドンのシルエットじゃねーですw
aa1138 (7)

こりゃピンポン玉ですね。よくバランス取って停止してられるな~と感心します。
aa1138 (8)

間近から1枚。
こうして見ると、スポットでも虫食いもゼブラ模様でもない、独特のパターンを持ってますねー。
できれば、もうちょっとスマートになってもらいたいと思うのは私だけでしょうかw
aa1138 (9)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年08月19日 00:02

こんばはー。

夏休みとかお盆休みとかすっかり消滅して久しい今日このごろです(ヽ'ω`)
レジャー渋滞の中通勤したり、夏休みドライバーたちの無謀運転による事故渋滞に巻き込まれたり、ろくなもんじゃないですね本当に…

ショウテデさん、ほんとにすごい体型ですね(゚д゚)
バルーン系の改良種かと思うぐらい見事にまん丸に。
残念ながらこいつもうちの近所では売られてるのを目にしたことがないので、
実物を見てみたいものですw

2013年08月19日 19:11

Redinaさん、こんばんは。

Redinaさんはお仕事でしたね・・・。
そういう休みがなくなってずいぶん経っても、休日に仕事してる感はなくなることはないですよね?
私も土曜休みがなくなってかなり経ちますが、未だに土曜は休みという考えから抜け出せないので、休日出勤してる→無理してる自分、という気持ちになりますw

> レジャー渋滞の中通勤したり、夏休みドライバーたちの無謀運転による事故渋滞に巻き込まれたり、ろくなもんじゃないですね本当に…
まったくですね。これを緩和するためのシルバーウィークなんてものも、よくわかりませんね。
遊ぶヤツは夏でも秋でも遊ぶだろうし、休みをもらえないヤツらは結局もらえないと。ホント、ロクなもんじゃありませんね。

ショウテデさん、本なんかでは人気種みたいになってますけど、ぶっちゃけメジャー種からは程遠いですwつーか、はっきりまだまだマイナーですよねw

このまん丸は果たして正常なのか異常なのか、区別がつきませんが、何事もなく何ヶ月も過ぎてるので、これが普通なんじゃないかと思っています。
幼魚サイズの場合だと、普通のシノドン体型してるんですよね・・・。もしかしたら、それで気付いていないだけかもですよ??

2013年08月20日 00:48

我が家はこの時期が世間と逆に最盛期なので大変でした;
出掛けるにも混んでるし、はまって時間がかかると支障が出るし、いやはや。
自分自身は手伝いくらいで楽してたほうだったと思いますけれども、電話の嵐は精神的にも大変です;
しかもそんな時に知り合いの子供さんの子守までさせられ、超ヤンチャで倍大変でしたねぇ;
子供の体力は無限。そう思い知らされました。

お盆は休みでも人が多すぎて、家で昼間からごろごろするくらいしかできませんよね;
ゲームをやり込む。漫画を読みまくる。ネットサーフィン。アホになる。人間をやめる。
漫画などは休みに入る前に買いだめしないといけないし、買いだめするとなるとお財布苦しくなるし、暇つぶしの主体とするには難しいですなァ。

いやはや、なんにせよ、お疲れ様です・・・

ちょwwwピンポン玉wwww
シノドン界の異端児!まさかの真ん丸。
これならポイでもすくえそうな気がします。
しかし・・・独特の模様がなんか爬虫類的なジャングル的なものを思わせてそれがなんとも・・・
スマートであってほしかった。あるいはもうちょっと模様をどうにかしてほしかったw

2013年08月20日 14:03

ショウテデさん(笑)
すわ!腹水病?!と焦るくらいお腹まん丸ですね~w
ひょうきんな感じですね。

私も休みは週1ですが、確かに土曜日は「本来休みなのに」的な気持ちになることは否めませんね;
季節的な事だったり、年齢だったり
不可避な環境が原因で気分が落ち込んだりもするから
カウンセリング?行こうという気持ちがあったら行った方がいいかもです。
変なところ行っちゃうとやたら薬を出されたりするから
カウンセリング中心の所をリサーチしたり。

最近お仕事が辛そうなのでちょっと心配してます。

2013年08月20日 18:38

ムツギアリさん、こんばんはー。

そちらはそちらで大変だった(?)みたいですねw

しかし、子供さんの相手は疲れても、楽しいんじゃないですかね?w
時間を忘れられていいじゃないですか!

>お盆は休みでも人が多すぎて、家で昼間からごろごろするくらいしかできませんよね;
そうなんですよねぇ。でも、限界というものがあるので、そればかりというのも切ないです。

>ゲームをやり込む。漫画を読みまくる。ネットサーフィン。アホになる。人間をやめる。
この中で一番いいのはきっとアホになることだと思いますw
ロータリーに手を出せば人間をやめることもできますが、度胸がいりますしね(オイッ
ゲームでもあればと思いますが、お金がないので買えませんw

>漫画などは休みに入る前に買いだめしないといけないし、買いだめするとなるとお財布苦しくなるし、暇つぶしの主体とするには難しいですなァ。
小説なんかだったらかなり時間を潰せます。けど、どんな作家かわからないのに買ってしまうと読むのが苦痛になるという欠点がありますw

シノドンも、種類によっては体型が違うものもいますけど、これでいいのだろうか?w
異端児なら異端児らしく、もっと雄々しくていいと思うんですけどね。ファンシー部門でもあるのでしょうかw

もしかして、ここまで丸いのはうちだけじゃないかと思うこともあるくらいですw

2013年08月20日 18:48

mochiさん、こんばんは!

腹水病だったら、この時点で絶対動きがおかしくなってなきゃ逆におかしいので、病気ではないかと思いますが・・・。というか、思っていても心配なのですけどw

>確かに土曜日は「本来休みなのに」的な気持ちになることは否めませんね;
こう思うことがなければそれほどの苦痛ではないと思うんですが。何せ生活がままならないのでは・・・。

自分で分析した結果は、環境だと思いますけどね~。
仕事だけではなく、生まれ育ってきた環境も含めて、です。
できれば薬には頼りたくないですよね。それこそ依存症になってしまっては何でもないですから。

仕事自体は嫌ではないんです。結局は、雇い主の払う僅かな賃金では先がありません。
なのに時間的にはフルタイムとほぼ変わらず、現実には30分以上長く働いているのに、それが時給に含まれないなどのごまかしもあります。1日くらいならいいですが、それが1ヶ月続けば、どれだけマイナスになるのか、考えるだけでうんざりです。もうヤメろってことですよね、本当にw