TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

一色あかね

2013年 08月25日 19:31 (日)

figma届いた~。
というわけで、一色あかねプチっとレヴューですw
aa1142.jpg

長くなるのでRead Moreをクリックしてね。
イヤならいいけど~?



あらためて、ビビッドレッド・オペレーションより、一色あかね
このアニメ、一度だけちょこっと見た程度で、どんな話なのか全然知らないんですけど、見た目のかわいさに惹かれて購入してしまいました。
aa1142 (1)

これはこれは、大変けしからん造りになってらっしゃいますね!
aa1142 (2)

箱が大きなわりに、付属品は少ないです。メインは、下半身のシフトボディーと、あかねが家計を助けるためにやっている新聞配達の時に乗っているホバーバイクの「わんこ」。
後は表情パーツがノーマル以外に2種類。手首パーツセットに台座と、標準的でした。
aa1142 (3)

このわんこ、ある程度は可動するように出来ています。意外と細かいですねw
aa1142 (4)

ノーマル顔。
うん、かわいいです。アイプリントのズレもなく、丁寧な作りです。
aa1142 (5)


プロポーションは素晴らしい。安定感もあるので、台座なしで余裕で自立します。
この髪型、ツインテールがコロネに変われば、スマイルプリキュアのみゆきになりますねw
aa1142 (6)

表情パーツ2 嫌がり顔。
ちょっと・・・いけない気持ちになってしまうぞw
aa1142 (7)

S心を刺激される表情ですw
aa1142 (8)

表情パーツ3 笑顔。
大変かわいらしいです。動きのあるポーズが似合いますね。
aa1142 (9)

この部分、大変こだわって作られたそうです。
パッと見では可動式フィギュアに見えないですもんね・・・。
aa1142 (10)

わんこに乗せてみた。
しかし、これが思っていたより難しかったですw
一度、下半身を外して、付属のシフトボディーと付け替えました。でも、普通の状態でも乗せられそうですね。

それと、カゴにモノを乗せられるので、新聞紙などの小物が欲しいところです。
aa1142 (11)

脚で隠れてますけど、シリンダーがすっぽ抜けた状態のまま撮ってしまいました;
aa1142 (12)

前から見ても素晴らしゅうございます。おへそもちゃんとありますぞw
aa1142 (13)

パシャッ
aa1142 (14)

パシャッ
aa1142 (15)

パシャッ
aa1142 (16)

撮らせてあげたんだから、お金ちょーだい!
aa1142 (17)

以上、かなり偏りましたが、あかね プチレヴューでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

2013年08月25日 21:40

こんばんわーその3ですw
ビビオペは全く見たことがないので、キャラはよくわからんのですが、
これまた可愛い出来ですね~

チラリズムにかける造形の意地というかそういうところが素晴らしいですw

2013年08月26日 19:32

Redinaさん、毎回まとめてコメント、どうもです!

これ、サンプルの段階でかなり期待してました。
少々、首が斜めっぽく見えるのがマイナスです。セーラーの襟と首の部分が片方に寄りすぎてるんですよね・・・。
でも、それ以外は傑作といっていいと思います。あまり無理に可動させるとホットパンツが破れるらしいですけどw

>チラリズム
近年のfigmaは、そういう部分にホントよくこだわってるなと感心しますね。
まだまだ進化できるはずなんで、これからがますます楽しみですw

あ、略してビビオペっていうんですか、これwそれすら知りませんでした・・・。なのに買ってるというw