TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ベストセラー

2013年 09月17日 21:42 (火)

どうも。
今日は私用のため、仕事を休みました。明日も休みます。皮肉なことに4連休ってわけです。まぁ、全然休めないわけですが・・・w
家を出る→買い物用のエコバッグ忘れる→戻る→出掛ける→財布忘れる→戻る、を繰り返し、それだけで無駄な時間を使ってしまいました;

帰宅途中、100円ショップへ。
figmaの小物を加工しようかと思い、色々物色しましたが、しっくりくる物がなく、断念。
何も買わないってのもアレなので、チロルチョコを買いましたが、ちょっと見ない間に、知らないのが混じってました。レモンクッキーとホットケーキは新顔かしら??
これって、色んなのが発売になりましたけど、一番好きなのはやっぱりコーヒーです。まさに永遠のベストセラーですね~。
aa1156.jpg

その他にはバケツを2個。水換えに使います。だって、アクアリストだもの!
まさか、これを両手に持って廊下に立ってろなんて、昭和のセンコーみたいなこと言い出すんじゃあるまいね?
aa1156 (1)

んで、上遠野浩平の、絵氏が変わってリニューアルされたしずるさんシリーズ。探しましたが、あるのは別の人の作品ばかりで、見付かりませんでした。
新しい絵になったしずるさんとよーちゃん、どこー?
仕方ないので、いじけてアクアライフを買って帰る・・・。

今回はアピスト特集らしいぜ?私は弱酸性系の魚は苦手なので無理です。
aa1156 (2)

少しだけ開いてみると・・・。
オッ、私のようなひねくれ者のアクアリストにゃもってこいのおかしな魚。
一種徹底飼育のコーナーでは、ブラインドケープカラシンが登場。古いアクアリストなら知ってる人も多いだろうけど、アクア再開してから、この魚は一度も売ってるところを見たことがないです・・・。
水槽に余裕があれば飼ってみたい・・・。
aa1156 (3)

そんなこんなで、今までサボっていたオカイモノート・・・。
年金の保険料やら市県民税の支払いが大幅に増加したので、使えるお金がだんだん減ってるのがわかるかと・・・。


<6月分>
GEX コロラインオフ 500ml 398円
キョーリン ひかりクレストプレコ 748円
キョーリン らんちゅうベビーゴールド 298円
キョーリン 冷凍赤虫×5枚 990円
天然流木 Mサイズ×2本 996円
月刊アクアライフ 2013年7月号 880円
ゴールデンセベラム Sサイズ×2匹 1,000円

フウラン鉢 3.5号 448円
山野草鉢 中深 498円
サンセベリア・バキュラリス 298円

<7月分>
水作 カキガラ 520円
月刊アクアライフ 2013年8月号 880円
ジュルパリ Mサイズ 1,500円(既に死亡;)

アイリスオーヤマ フローラルプランター 348円
アイリスオーヤマ プランター受け皿 278円
アイリスオーヤマ ティルト鉢 中 148円

<8月分>
キョーリン 冷凍赤虫×5枚 990円
GEX コロラインオフ 500ml 398円
月刊アクアライフ 2013年9月号 880円
バリリウス・バケリ 1,338円
その他、charmで色々買い物しましたが、何を買ったか忘れましたw

<9月分>
キョーリン 冷凍赤虫×2枚 396円
キョーリン らんちゅうベビーゴールド 298円
バケツ×2個 205円
月刊アクアライフ 2013年10月号 880円
ポリプテルス・アルビノセネガルス Sサイズ 1,200円

コメントの投稿

非公開コメント

2013年09月18日 22:18

こんばんはー

4連休なのに休めないとはまた辛いですね(´・ω・`)
忙しい時に限ってちょっとしたミスで時間を浪費してのループに陥りやすい不思議…

チロルチョコ久しく食べてないです。
コンビニとかでも売ってたりしますけど、なかなか手に取る機会がないです…w

バケツは大事ですよね。
100均のバケツでもかなり使えますけど、満水で持ち上げようとすると若干不安感に襲われますw

今月のアクアライフ、まだ買ってないんですよね。。
買い物に行ったのに忘れて帰ってきてしまうと、また一週間買う機会なくなります(ヽ'ω`)

2013年09月20日 18:26

Redinaさん、こんばんはー。

そうですかー・・・。
まぁ、私のようなよほどの甘党でもなければ、何が何でもチロルチョコを食ってやろうと思わないですからねw

ホムセンの高いバケツなら作りがしっかりしてるので安全ですが、正直、バケツにお金をかけるのもどうかと思いますw

AL、ぶっちゃけ見所は少なかったような気がします。ここんとこ、パッとしない特集が続いてますね~。アクアリスト特集を早く読みたいです。