TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

9W、再び

2013年 09月20日 19:39 (金)

自室の水槽。
節電のため、時々照明を切る→部屋の照明を切ると真っ暗になってしまうので、点けっぱなしなる。
じゃあ節電じゃねーじゃん!と、今の今になって気付きました。情けないですねぇ~;

どう考えたって部屋の照明の方が電気を使うので、だったら素直に水槽の照明は使おう・・・。そう思った次第でございます。封印しておいた9Wの小型水槽用の照明を引っ張り出してきて、40cm水槽に設置しました。
aa1157.jpg

おかげでバケリさんの姿が今までより多少はっきり撮影できるように。
オレンジの入った背びれが綺麗でしょう?
aa1157 (1)

日本の渓流魚のような~と表現されることの多いバリリウスのグループ。
納得ですよね~。
aa1157 (2)

コメントの投稿

非公開コメント