TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

鋼鉄の胃袋

2013年 09月23日 13:34 (月)

40cmにて育成中だったアルセネさん。捕獲しました。
aa1160 (9)

行き先は、水換えを終えたナマズ水槽。
aa1160 (11)

多少、ちょっかいを出されながらも、コイ科と同居という意外と上手くいかない組み合わせにしては比較的平穏に過ごせてきたし、毎日きちんとメシにもありつけていたこの水槽・・・。

ぶっちゃけ、バリリウス・バケリ食い過ぎなんですw
鋼鉄の胃袋の持ち主のようです。ダイソンの掃除機じゃないが、見事な食いっぷりには感心するやら呆れるやらw
アルセネさんに餌が行き渡るように、毎日与える餌の量を多くしたから水質悪化が心配・・・ではなく、バケリさんがずんぐりむっくりになってしまいそうで心配なのです。
だって、このグループの魚は魚らしい体型が大きな魅力じゃん?これがピンポンパールみたいになっちゃったらどうすりゃいいってんですかー。
aa1160 (10)

そんなわけで、相手が大食いで体型を崩すのが心配という、まったく関係のない理由でアルセネさんは移動するというわけです。迷惑な話ですねw
aa1160 (12)

いつも通りの水合わせを済ませてから、手掴みで水槽へドボン!
aa1160 (13)

どこに行ったのやら・・・??と思ったら後ろの方にいました!小さいですね~。
aa1160 (14)

スリスポグーラミィ達の方がお化けみたいですw
aa1160 (16)

そんなスリスポがアルセネさんを発見したようです・・・。
aa1160 (18)

今度はあれです。このグーラミィ達の胸びれが餌を間違われて食われないかどうかが心配ですw
aa1160 (15)

まぁ、仲良くやってちょうーだい!

コメントの投稿

非公開コメント

2013年09月25日 21:56

SPEED☆KING様

こんばんは。
アルセネさん引っ越ししたんですね。
キレイで良い魚ですね。
グラミーキレイですね。
うちも真似してグラミー入れちゃいました。今度、紹介しますね。

kingyoman13

2013年09月29日 12:30

Kingyoman13さん、こんにちはー!

アルセネさんは、ノーマルみたいなワイルド感はなくなりますけど、かわりにキレイさを手に入れてますよねw

お!
グーラミィ、入れたんですかー!
今度、ぜひとも拝見したいです~。楽しみにしてます♪