TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

お疲れハッピー

2013年 10月13日 21:39 (日)

どもー。

スマイルプリキュアのキュアハッピー。
ようやく開封したのでレヴューにすらなってないプチっとレビューです。

当たり外れ的には突っ込みたい部分がないわけではありませんでしたが、全体的にはキュアピース同様、よい出来。
aa1168.jpg

表情パーツはノーマル以外に笑顔、気合顔、叫び顔。交換用手首パーツは通常の手首にハッピーシャワー用手首など。
キュアピースほど頭は重くないので、軽くポーズをとらせる程度なら自立には問題ないです。
aa1168 (1)

ここからが問題・・・。
ポーズが全然決まらねー!
aa1168 (2)

ただでさえヘタなのに、まだまだ慣れてないフィギュアーツに悪戦苦闘しました;
aa1168 (3)

ハッピーシャワーだけでもえらい時間食ってしまいました。ははは;
aa1168 (4)

ちなみに、このツインテールはある程度可動します。
aa1168 (5)

台座及びアームは、ごらんのとおり。非常に使いづらいです。これは、改善の必要があるのではないですか??
aa1168 (6)

もうハッピーといえばこれです。気合顔!アニマル浜口!
aa1168 (7)

aa1168 (8)

戦ってる時や決めポーズは、正直、思いどおりいかなくて疲れましたw
こんなかわいいポーズの方がいいですよね、やっぱり。
aa1168 (11)

無駄にハイクオリティーなキャンディーも付属! しかも、首が動くw
aa1168 (12)

支えとかまったくないので、キャンディーを乗せるのはちょいと苦労しました。
aa1168 (13)

もうこのあたりがオッサン限界ですよ・・・。
全員揃えて、EDダンスとかできるんだろうかww
aa1168 (14)

オマケ。 似た者同士?
aa1168 (15)
背格好も同じくらいだし、他のfigmaとも絡めて遊べますね、コレ。

この後、家計を助けるためにキャンディーを誘拐した一色あかねとハッピーが戦うネタをくっつける予定だったんですが、キャンディーが踏まれたり蹴られたりと、散々な目に遭うという、極めて暴力的な描写になるので、プリキュアファンが激怒すること間違いなさそうです。やむなく今回はボツにすることにw

コメントの投稿

非公開コメント

2013年10月15日 00:05

フィギュアーツのスタンドは、これ使いにくいですよねホント(^_^;)w
キュアマリンとかバランスが悪くて、スタンドにかませてもひっくり返ります…w
プリキュアは髪の毛のボリュームのせいで、どうしても重心が上に行っちゃうので自立させるのは困難なのが多いですよね(;´∀`)

オマケの写真、違和感がないですねこれはw

>キャンディーが踏まれたり蹴られたりと、散々な目に遭うという
プリキュアたちにフルボッコにされますね…これはw

2013年10月15日 11:47

Redinaさん、どもどもですw

マジで使いづらいですよね、このスタンド。

>キュアマリンとかバランスが悪くて、スタンドにかませてもひっくり返ります…w
プリキュアは髪の毛のボリュームのせいで、どうしても重心が上に行っちゃうので自立させるのは困難なのが多いですよね(;´∀`)
これがすべてですよね。専用のスタンドにするか、髪をもっと軽い素材で作るかしないと・・・。
この2体でコレですから、ブロッサムとかマリンとかお手上げっぽいですw 今後のマーチとサニーはどうなることか・・・w

あかねはこの顔を見た時、ピンと来たので登場させてみましたww
>キャンディーが踏まれたり蹴られたりと、散々な目に遭うという
サッカーボールの如く蹴り上げられたりと、凄惨なシーンになりそうなので却下しましたw
フルボッコではあかねの方もかわいそうですしね;
パレットスーツ版も発売されるらしいので、それが出たら対決させてみたいですw