TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

アキバブルー

2013年 10月15日 14:39 (火)

S.H.Figuarts 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛より、アキバブルー(シーズン痛 Ver.)。
よくやく開封しました。レヴューにもならないプチっとレヴューですw
aa1171.jpg

長くなるので、 下をクリックだよ。


まずはバストアップから。
胸の部分はクリアパーツで出来ています。「非」の文字もちゃんと入ってます。
これでもかっていうくらい女性っぽさ強調しまくりです。
aa1171 (1)

背中。
首の後ろにある突起は、付属品のマフラーを取り付けるためにあります。
背中の穴は多分、台座のアームを差し込むためのものでしょうけど、ぶっちゃけ、ブルーにもイエローにも台座なんてついてません!アキバレッドの初回版にのみ3体分の台座が付属してるという不親切仕様!
しかし・・・ヒップラインが見事ですな。
aa1171 (2)

マフラー取り付け。軟質素材なので、破損の心配はなさそうです。2種類あって、1つはノーマル、もう1つは広がったバージョンですかね。動きのあるポーズを取らせたい時には2の方がいいかも。
aa1171 (3)

太腿にはガーターみないなラインが入ってます。上の方まできちんと模様が入っていて、思ったより細かい。
aa1171 (4)

台座がないので、使ってないfigmaスタンドを拝借。
なかなかにセクシーですw
aa1171 (5)

アップ。
aa1171 (6)

反対から。
aa1171 (7)

後ろからw
aa1171 (8)

いや、これけっこうイイですねw
aa1171 (9)

う~ん、かっこいいポーズとなると、なかなか決まらないものです;
aa1171 (10)

付属品 モエモエズキューーン ガンモード。スゴイ名前ですね;
aa1171 (11)

両手で構えたポーズをつけようと思ったら、出来ませんでした;
aa1171 (13)

何気に細かく出来ていて、しっかり「非」マークが入ってます。
aa1171 (12)

モエモエズキューンは、フィギュアモードも付属。
中にしっかりフィギュアが入ってる。 なんてバカバカしいw
aa1171 (14)

ここで、他の付属品も。なんつーか、あまりにも勉強不足及び用途不明なので持たせたりしませんでしたが・・・
ジュウレンジャーから大それた力「ジュウレンバックラー」
ハリケンジャーの大それた力「ハリケンボール」
aa1171 (15)

続いて、手首の軸。プリキュアーツよりはしっかりした作りで、交換も比較的簡単で安心。しかし、どの可動式フィギュアにも言えることですが、強引にやると破損するので注意ですね。
aa1171 (16)

足。二重構造になっていて、爪先部分も可動します。figmaではビビオペの一色あかねがそうでした。
こうなっているだけで安定感が違います。
aa1171 (17)

膝。こちらも二重構造。ぐっと可動範囲が広がります。
aa1171 (18)


意外とバランス取るのが難しかった歩行ポーズも難なくクリア。
aa1171 (19)

以下、適当にポージング。ヘタクソですけどねw
aa1171 (21)

キュアハッピーみたい。上のよりこっちの方が何か似合うから不思議。
これなら、ゆるしてにゃんもできますねw
aa1171 (22)

aa1171 (20)

aa1171 (23)

aa1171 (24)

う~ん、いかに二重構造の膝とはいえ、正座はちょっと苦しいかな;
aa1171 (25)

胸と腰は別々に可動するので、振り向きポーズはラク。
aa1171 (26)

aa1171 (27)

ちょっと~、どこ撮ってるんですか~?!
aa1171 (28)

いじり甲斐があるので、まだ色々やってみたいですが、時間の関係でここでおしまいです。
次はイエローが登場すると思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰です

2013年10月16日 15:47

わたくしは
最近「ガルパン」にはまってるんですぅ~ww

気温が上下かなりシビアな日々ですのでお互い注意していきましょう!

2013年10月20日 14:58

おおー!カラポさん、お久し振りです!
そして、お返事遅くなりました;

もう来てくれないかと思いましたよ~。

ガルパンですか。
私は見たことはないですが、ここんとこ、メカ(兵器)+少女の組み合わせって、すごく増えたなーと思います。あの組み合わせは確かに魅力的ですもんね!艦これなんかもそうですし・・・w

ヒーター稼動開始の時期、水合わせの時なんかはいつも以上に注意が必要ですね!