TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

出動の時間

2013年 10月20日 16:02 (日)

連休明けたと思ったら、あっという間に更新する時間がなくなりよった。

というわけで、お元気ですか?
ドラッグストアに買い物に行って、久々にチョコバットを買いました。
さほどウマいわけではありませんが、昔から味が変わりませんね、コレ。
aa1179.jpg

何やらプレコ達が落ち着かない様子。
aa1179 (2)

そう、いつも隠れている彼らですが、餌の時間になると、わらわら動き出すのです。
aa1179 (1)

餌に対して一番素早いのはやはりブロードバンドさん。
aa1179 (3)

一番乗りです。
aa1179 (4)

続いて、食い意地が張ったファンシースポットペコルティア。
aa1179 (5)

水玉模様の小型プレコは太りやすいというが・・・。
何なんだその体型はよ・・・。アンコウみたいじゃねーか。
aa1179 (6)

ロイヤルさんも。出てきます。
でかいので、隠れるも何も、いつでも姿は見えるんですけど・・・w
ファンシーさんとの体格差が大人と赤子ほど違います。でも、このロイヤルだってまだまだお子様サイズなわけで・・・。自然下ではというか環境によるけど、MAXサイズはセルフィンプレコよりでかいんだもんな~。
aa1179 (7)

最後は、メキメキ成長中で、どんどん渋カッコよくなってくるタイガーフィンサタン。体側にびっしり生えた細かいトゲが、以前よりはっきりわかるようになりました。
いつ見てもかっこいいですねー、このプレコ。
aa1179 (8)

ナマズの中でも、やはりプレコが一番です。

オマケ。
ホムセンのダメアクアコーナー。
何がダメなのか、これを見ればすぐにわかろうってものです。だって、ひかりキャットとディスカスフードがないんだもの。最も肝心なものがないという・・・wらんちゅうベビーゴールドさえ、大袋しか置いてないしね。
aa1179 (9)

餌の種類 少ない店は ダメな店

また一句できたぜ

コメントの投稿

非公開コメント

2013年10月20日 22:17

こんばはー。
連休明けとか仕事行く気が失せて仕方がないですよね(ヽ'ω`)w
土日休んだだけでそうなります…

餌の時間ってなんだかんだで、魚の方が覚えてるみたいで、
うちもコリたちがだいたいその時間になるとわらわら出てきます。
年がら年中エサクレダンスしてる金魚は変化なしですが…(;´∀`)w

ファンシースポットの体型吹きました。
見事にまん丸で。
ブロードバントとの体型の差が大変なことにw

ホムセンの餌。
グッピーとカラシンとか心底どうでもいい餌を並べてますねこれは。。
この餌を買ってる人、見たことがないですw

2013年10月21日 17:48

Redinaさん、お疲れ様です!

まったく、今日も「行こうか、休もうか」とギリギリまで悩んでましたよ・・・。

やっぱりどこの水槽も、時間を覚えるんですかねー。
水槽ごとに時間は違うはずなんですが、不思議なことに、どこの水槽もつられたようにそわそわし出しますw

金魚達はあれですね、餌の要求が激しすぎて、鬼気迫るものを感じずにはおれないですが・・・;

どうにもプレコはファンシーやスタークラウンなどの小型種は体型崩れやすいです。対してトリムやカイザーなどの水玉はまん丸に太るってことはないんですが・・・これはどういうことなのかw

>グッピーとカラシンとか心底どうでもいい餌を並べてますねこれは。。
明らかに売り場をまともに管理する気がないことが伺えますね・・・;
まぁ、こんな場所に期待なんてしてませんが、冷凍赤虫を置いてることだけが唯一の救いですw