TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

餌摂り職人

2013年 10月26日 02:09 (土)

どもー。
今日はバリリウス・バケリさんの経過報告をお送りいたします。

だいぶ成長して、少しずつ落ち着きが出てきたようです。
aa1173.jpg

泳ぎ回っていることは変わりありませんが、以前よりもスローになってきましたが、餌の時は物凄いスピードですw
aa1173 (1)

今まで、冷凍赤虫、ディスカスフード、ひかりキャット、コリタブ、らんちゅうベビーゴールドなどひと通り与えましたが、どの餌も好き嫌いなく、大変よく食べますね。
いい感じに口を開いたところを撮影できました。こうして見ると、コイ科といえどその他のプンティウスとは違うことがよくわかります。小さなメダカとか入れたらハスのように食いつきそうです。
aa1173 (2)

餌摂りは天才的に早いですw
水面に浮かんだ餌も食べますが、細かな餌は、水面ダッシュで水面を波打たせて、落ちた餌を食べるという・・・ここまでくると、もはや職人技ですねw
aa1173 (3)

育成は順調。だいぶ体高も出てきました。10cm以上にはなるらしいので、まだまだこれからの成長に期待です!
aa1173 (4)

コメントの投稿

非公開コメント