TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

セーラーマーキュリー

2013年 11月06日 17:39 (水)

S.H.Figuarts セーラーマーキュリー開封。
って言っても、レヴューにもならないレヴューどころか、プチレヴューにもならないプチレヴューですが;
2001 (13)

長くなるので↓Read More↓



まだアキバイエローを開封してませんが、先に亜美ちゃんです。
2001 (14)

セーラームーンよりも、彼女の方が人気が高いような気がします。
アニメを放送していた時も、マーキュリー派がけっこう多かったような?私はちょぼちょぼ見る程度しか知りませんが・・・。何せ、セーラームーンが始まる前はあの名作「きんぎょ注意報!」でしたからね・・・。あれが面白すぎでしたw

っと、話が逸れましたが後ろ姿。
こう・・・おもちゃとわかっていてもグッとくるものがありますネ。
2001 (15)

記憶がかなり曖昧ですが、彼女はこんなふうに内股気味だったことが多くなかったっけ??
まったく思い出せません;
2001 (16)

台座はプリキュアーツと同じ、意味不明タイプ。
2001 (18)

もちろんアームは今回も健在。
うまくバランス取らせないと、このままぐるりとフィギュアが回転してしまいます。
2001 (17)

表情パーツはノーマル以外に、上の笑顔とこの睨み顔。
2001 (21)

そして、叫び顔。
特に違和感もなく、アニメに近いんじゃないでしょうか。
2001 (20)

箱に載ってたポーズを。
何の時のポーズだったか思い出せません;こんなん、あったっけ??w
2001 (19)

ゴーグル付きの前髪。
そういえば、これはありましたね~!何となく覚えていますw
2001 (23)

そして、ポケットコンピューターも付属。
開いた状態と閉じた状態。マーキュリーのマークまでしっかり入ってます。
2001 (24)

専用の持ち手も付いてるので、こんなシーンも再現できます。
セーラームーン同様、出来は非常によろしいです。これからマーズも発売になりますが、期待大ですね!
2001 (25)

って、ロクに遊ばず、昔の記憶を辿るだけになってしまいましたが・・・。
最後に、この台座は早急に改善していただきとうございます。これ、脚を開いた状態で立たせると、簡単に台座からはみ出してしまいます。しっかり固定できないし、意味ね~~~~!!
2001 (26)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月07日 12:41

マーキュリーの出来も良さそうですね( ̄+ー ̄)
確かにセーラームーンって主役より他のメンバーのほうが人気あったような気がします。聖闘士星矢もそんな感じでしたよね、確かw

ノートパソコンとか、これどれぐらい活用したんでしょう。あんまり覚えて無いですw

台座はホントにイマイチですね〜
プリキュアなんてみんな頭が重くて保持出来なくて、ゴロゴロ転がりますよね(・_・;

2013年11月10日 19:38

Redinaさん、こちらにもお返事遅くなりました;

マーキュリーも及第点でしたね。
塗装の剥がれやムラ的なことは言い出したら、このテの物はキリがないですw

>聖闘士星矢もそんな感じでしたよね、確かw
懐かしい・・・って、アニマックスの無料放送の時に見ましたけどねw

ポケットコンピューター、あるのは知ってたんですが、いつ使っていたのか全然覚えていませんw

>台座
これはマジで何とかしてほしいですね。
そもそも、ゴロゴロ転がらないようにあるのが台座なのですから、それを使った上で転がってたら意味ないですよね;