TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

チャームの価値

2013年 11月10日 19:58 (日)

ども。
土曜はついに水槽の水換えができませんでした。18時近くに帰宅じゃ、買い物にも行けません。

ま、それを見越して先にチャームで買い物をしておいたのですが・・・。
タタっといきたいと思います。まず、エーハイム4in1とひかりキャット。

少し前の記事で臨時収入があったことを報告しましたよね。
なので、餌は全部まとめて買ってもよかったんですけど、他にも欲しいモノ・・・あるしね。

エーハイム4in1はプレコ水槽用です。他の水槽はGEXのコロラインオフですが、プレコ水槽のみ特別ですw
aa2003 (24)

エーハイム2217用のシャフト、GEXのクリスタル水温計と、ストレーナースポンジ。
スポンジはエレファント水槽用です。だいぶヘバってきたので、年内に交換予定。
aa2003 (25)

交換用ヒーター。
ストックは300W1本、200W1本、100W1本のみになっていたので、今回まとめて購入。
160Wはナマズ水槽に。110Wはエレファント水槽に。80Wはとりあえず個別飼育しているバリリウス・バケリの40cm水槽に使用。その40cm水槽は現在、150Wを無理やり使ってるし、エレファント水槽も150W使用中ですが、ぶっちゃけ100Wあれば充分です。コウタイさんの方も100Wに交換するつもりなので、それだけで実に100W以上の節電にw
aa2003 (26)

ヒーターカバー。
バケリさん用です。スドーのヤツはキスゴムがヘバらないので重宝してますが、これはどうでしょう?
aa2003 (27)

スドーの土管 中サイズ。
これはホムセンでは売ってないのでポチりました。90cm水槽用です。
玄関開けたら2分でごはんならぬ、ガレージ入って2秒で土管。こっちの方が早いw
aa2003 (28)

チャームは何だかパッとしないですね、最近。
買い物総額4,000円近くになってするし、オマケなんかもいいものがありません。セールもイマイチ。
aa2003 (29)

まぁ、しばらくはお世話になるので、今のところはいいんですが、何だか微妙なんですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月11日 22:15

こんばんはー

チャムは買うものが溜まったら頼むって感じですね…
例の値上げで以前より気軽に使える感じではなくなりましたよね(ヽ'ω`)
個人的にチャムは器具屋だと思って使ってるので、近所だと売ってなかったり取り寄せになるものを頼む場所だけになりつつあります…

2013年11月12日 18:16

Redinaさん、こんばはー。

単体で高い物だったら、それだけ頼めば済みますが、餌なんかだと、ある程度まとめて頼むことになりますよね。
今まで安すぎたんでしょうか?それで経営が苦しくなってきているとか?
生体の方なら、今まで死着や病気がなかったので信頼できますが、4,000円では他に必要ない物まで買わなくてはならないなんてことになりそうです。