TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2+1-1=2

2013年 11月10日 20:11 (日)

チャーム関係第二章。

タイトルがワケわかんねーと思うかもですが、パールグーラミィを2匹購入しました。しかし、今日、先住のパールが死亡してしまったので、3匹になるはずが結局2匹だけという意味です;
なんでか、高速老化現象のごとくヨボヨボになってしまったんですよね。
aa2003 (15)

下ではパッとしないと書きましたが、生体の状態は非常によろしいです!
以前のパールよりも若干小振りな感じですが、痩せもなく、元気でした。
aa2003 (16)

以前に比べるとパールって、見なくなったような気がするのは私だけでしょうか??
aa2003 (17)

チャームの方でも、入荷がない時はけっこうな期間ないですよね?
今回は2匹セットだったので、ちょうどいいとばかりに購入。
aa2003 (18)

慎重に水合わせした後、水槽へ。
今回から、エルボを壁側に向けたので、少しは水流を軽減できると思います。
aa2003 (19)

最初はおっかなびっくりという感じでしたが・・・
aa2003 (20)

少し経ったら、水槽内を移動し始めました。
aa2003 (21)

長く飼って、美しい姿を拝みたいものです・・・。
aa2003 (22)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月11日 22:23

パールさん1匹お亡くなりになってましたか(´・ω・`)
たまになんか異常にヨボヨボになるの早いのいますよね、ほかの魚でも。。

パールとかの中型種って、確かに目にしなくなりましたね。
専門店より意外とホムセンとかを覗くとブルーやゴールデンも含めて置いてあったりするようなイメージがありますw

パールは中型グラミのなかでもおとなしい方ですし、
なにより模様が良いですよね。
一番優雅なかんじがして好きですw

2013年11月12日 18:21

Redinaさん、こんばんはー!

パールさん、狙いすましたかのようにお亡くなりに・・・。
成長不良だったのか、水流が強すぎて衰弱してしまったのか不明です。やっぱり、いきなりヨボヨボになったりすることってあるんですね?自分だけではないかと、ちょっと不安になってしまったりw

中型種、やっぱり扱いづらいんですかね。
特にシルバーやパールはほとんど見ないような気がします。色んなグーラミィが入ったごちゃ混ぜ水槽って、ホムセンにはよくありますよね。大抵、状態良くないことが多いですが;

このパールがどこまで成長するかわかりませんが、いきなりヨボヨボにならないことを祈りますw
その優雅な姿を見られる日が果たして来るのでしょうかw