TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

トリプル・アクション

2013年 11月10日 20:34 (日)

チャーム関連、第三章。
今回はこれでおしまいです。というか、この記事は失敗せず上手くいったら来週にアップしようかと思ったんですが、正直に書いてしまいます。

パールと一緒にお買い上げしたのは、SPEED★KINGらしくナマズでございます。
aa2003.jpg

どう見てもサカサナマズにしか見えないかも知れませんが、違いますw
aa2003 (1)

いやぁ、私も最初、もしかして「間違えてサカサナマズ入れたんじゃね?」と思いましたw
aa2003 (2)

非常に元気がよろしいです。バシャバシャ飛んでますね;
aa2003 (3)

シノドンティス・グレショフィ。情報の少ないシノドンです。
aa2003 (4)

大きさはMAXで20cmほど。特定のカラーパターンを持たないという特徴があるそうです。面白いですねぇ。
aa2003 (5)

時々こうして逆さになるもんだから、ますます間違える・・・。
でも、サカサナマズは餌の時以外はずっと逆さなんだから、違うのはすぐにわかりますよね、よく考えたら;まだまだ修行が足りませんね、私も・・・。
aa2003 (6)

とにかくよく跳ねるヤツです。長旅の疲れはないのだろうか?
aa2003 (7)

水合わせ後、エレファント水槽へ。独特なカラーリング・・・。
aa2003 (8)

ショウテデニーが上手くいってんだから、コイツもいいんじゃない?という、けっこう軽い気持ちで入れたんですが、これがとんでもない話でした;
何がお気に召さないのでしょう?エレファントさんがいつになくハイスピードで追いかけ回しては執拗に攻撃を繰り返すという地獄絵図に。それでも一週間ほど様子を・・・なんて甘い考えはすぐに捨てました。
結局、滞在数時間で別水槽へ移動するはめに・・・。
aa2003 (9)

次の水槽は、もうここしかないナマズ水槽。
aa2003 (10)

ホッとした感じが伝わってきますね、なんだかw
aa2003 (11)

背びれにある白いのは白点かと焦りましたが、違ったようです。
aa2003 (12)

色合いも、ずいぶん変わりました。こっちがデフォなんでしょうか。
aa2003 (13)

水合わせ→ダメージ喰らう→水合わせというトリプルアクションだったので、少し心配だったりします。
何とか乗り切ってもらいたいものです。
aa2003 (14)

白点でも発症したらどうしようもないです。このまま治療するしかないですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月11日 00:32

サカサもシノドンに近い仲間だから、似ても仕方ないかも。
しかし水槽に入ってしまえばヒゲとかで違いが一目瞭然ですね!
そういえばうちのサカサは元気なのだろうか

エレファントは何がおきに召さなかったか・・・彼なりのこだわりなのでしょうけど・・・
わからない・・・w彼のみぞ知る世界。こういうとき会話できたら便利なのに・・・
でも会話できても「この背鰭の角度と胸鰭の位置との相関性が・・・」とか言われて結局分からなさそうな(笑)

2013年11月11日 22:27

エレファントさん、一体何が気に入らなかったんでしょうね?
彼なりのなにか基準があるんですかね。
それとも久々の新入りに興奮してしまったのでしょうかw

ナマズ水槽に移ってからの落ち着いたカラーリングはなかなかです。
この唐草模様みたいなのは特徴ありますね~

2013年11月12日 19:05

ムツギアリさん、こんばんは!

さぁ?彼は時々やることが変わるんで、私にも理解できませんw
うーん、新しい魚が入ってテンション上がったのかなぁ・・・w

よりサカサに近い種類にコントラクタってのがいます。そっちの方が模様から何からソックリですよー。
ムツギアリさんちのサカサさん、ぱったり登場しませんけど、どちらにおられるんでしょうか?w

いい遊び相手ができたと思ったのか、おもちゃが入ったと思ったのか?いずれにせよこのままではグレショフィの方がまいってしまいますw

2013年11月12日 19:09

Redinaさん、どもども!

基準は、自分に対して反抗的でないということとかですかw
以前のビルマサカサには逆に押され気味でしたが・・・。
それとも、あれは狂喜乱舞だったのかしら??

これが本来の色なんでしょうかね。
どうにも情報不足で、確信できたのも、少ない情報を照らし合わせてのことです。チャームの生体写真とは全然別モノですねw