TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

守備範囲の広さ

2013年 11月12日 19:39 (火)

どもども。

BDが直ったので、来週からようやく録画に戻れるのでホッとしているSPEED★KINGです。
物語シリーズもペルソナ4も、見逃した分をどこかで視聴しておかないと、今週末までに間に合わない;
2003.jpg

そんなこんなで、アクア関係以外(一部含まれるケド)の記事もちょいと溜まったので、ここらでひとまとめ。

最近、買った本なんぞ。
まず、1巻が面白かったので、このまま続けて読もうと決めた「アホガール②」。
このツインテールの子が主人公の花畑よしこ。彼女のアホっぷりは燃えるお兄さんクラスですが、他の登場人物も充分すぎるくらいアホですw でもね、これ読むとちょっとだけ嫌なことを忘れられます。オススメですヨ。
2003 (1)

続いて、「絶対可憐チルドレン 36巻」。
再び兵部京介の過去編一部。彼がなぜ強力な能力を持つようになったのか、その一端が垣間見れる内容です。
2003 (2)

ここからは昨日買った本になりますが、けっこうヤバかったです。3冊くらいしか残ってませんでした。ギリギリ買えたプリキュアが表紙のアニメージュ。
2003 (4)

2003 (5)

ソードもイイけど、ロゼッタもいいな~。ランスになりたいですw
2003 (6)

特別付録のグラフィグなるもの。ハサミやのりを使わずに作れるらしいですが、どうしようかな、これw
2003 (7)

完成するとこうなるらしい。
2003 (8)

で、おなじみアクアライフ。
内容は年に一度の愛好家特集。実は今年、私のところにも、ハローアクアリストの取材のお話が来たのに、お断りせざるをえませんでした。事情が事情でしたが、実にもったいなかったなーと。
2003 (3)

そして、貴志祐介氏の最新作「雀蜂」。
これはパニックホラーというヤツだろうか?読んでないので予想ですが、何となくヒッチコックの「鳥」みたいなもんなんだろうか?いずれにせよ、楽しみですw
2003 (9)

アニメージュとアクアライフとこの小説をレジに持っていった時、店員さんが若干引きつり顔でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰です

2013年11月14日 21:01

お久しぶりです~w

うちのグリーンナイフも新入りのカラポと一緒にしたら翌日身体が半分になってしまいました(涙)
翌日別水槽に移すつもりだったのに…身長もほとんど変わらないので大丈夫だと思ったのが間違いでした、ガックリ。

キュアロゼッタの中の人は西住殿と同じだと最近知りましたw

2013年11月16日 00:22

アナフィラキシーショックなら個人差あるから2回以上刺されて大丈夫な人も・・・
いや、やばい人も居るからダメかw
「生存者ゼロ」という作品も中々面白かったですな、あれも生態、習性を使ったトリック(?)だったので。
そういう感じなのでしょうか・・・楽しみですねw
それとも、アナフィラキシーに何かを例えた、全くハチとかパニック系とかじゃない物語だったり?

2013年11月17日 18:43

カラポさん、お久し振りです!お元気でしたか?

>カラポと一緒にしたら翌日身体が半分に
Oh No!
ご愁傷様でした;
これなら安心!と思った混泳で失敗した時のガッカリ感ときたら半端じゃありませんよね;
お互いクセのある魚を飼育している者同士、苦労が絶えませんね;

ロゼッタの人、そんな所でも活躍中なのですね!
もういいトシしたオッサンですが、アニメから抜けられず・・・ですw

2013年11月17日 18:48

ムツギアリさん、こんばんはー。

あれって、大丈夫な人もいるんですねー。
私は何度か巣を駆除したことありますが、何の防御も道具もなく、素手でやってましたw今考えると何と無謀なことか・・・w

「生存者ゼロ」とな?ちょっと~、面白そうじゃないの!
こちらも何か面白い作品見付けたらお教えしますね。ってゆーか、この間の「天使の囀り」書いたのも、この人ですけどねw

なにぶん、まだ読んでないので、何とも言えませんが、おそらく人為的に持ち込まれたんじゃないかと思います。奥さんの姿も見えないし。
でも、あの「悪の教典」の方なので、それだけではないかも知れません。

2013年11月17日 21:35

こんばはー。

BD直りましたかw
これで一安心ですね(・∀・)

この記事を見てアクアライフのことをすっかり忘れてたのを思い出しました。
この時期恒例の愛好家宅訪問記事、これ面白いですよねw

アニメージュは、うちの近所もいつもより多めに仕入れてましたけど結構売れちゃってたようですね。
ペーパークラフトは作らないでまだそのままにしてありますw

2013年11月20日 18:58

Redinaさん、お返事遅れました;

BD直ってようやくアニメ録画再開・・・ですが、今度は時間がなくてルパン見れてません;

ALの特集。今回もなかなかのものでしたよ。
まぁ、どう考えても庶民には無理なシステムで飼育してる人もいましたが、そこまでしようとはさすがに・・・。

アニメージュ、定期的にRedinaさんが教えて下さるのでありがたいですw
実は・・・時間がなくてまだ読んでません;