TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

回復へ向けて

2013年 11月17日 19:33 (日)

BD直って、ようやく物語シリーズもまともに見られるように。

「まよいキョンシー」→「総集編」→「なでこメデューサ」→「総集編」を経て、現在は「しのぶタイム」が始まってます。

左から斧乃木余接(おののき よつぎ)、八九寺真宵(はちくじ まよい)、忍野忍(おしの しのぶ)。全員幼い女の子じゃないですか!天国ですねw
まぁ、全員人間ではないのですけど、それでもいいです、これならw
2005 (14)

この中で誰が一番好きかと聞く忍。ちなみに中の人は坂本真綾。
2005 (15)

斧乃木ちゃん。無表情キャラですが、かわいいです。
2005 (16)

阿良々木君。しょ、小学生になんてことをw
2005 (17)

2005 (18)

2005 (19)

前回、突然出現した暗闇から逃げる際にこうなったのだが、乱暴された後みたいに・・・
2005 (21)

再び出現した暗闇から逃げるどさくさで今度は斧乃木ちゃんにまで。
2005 (20)

なんか、やたらとセクハラが目立つ回でしたw 話の内容よりもこっちの方が気になるw
2005 (22)

2005 (24)

2005 (25)

ちなみにこんなシーンもw これはこれでいいかも知れんw
2005 (23)

あまりにうらやまけしからん回だったので載せてしまいましたが、本題はここからなんですよ。
後の記事に関連してますが、昨夜、アナドラスを隔離しました。
故・グリーンナイフにやられたヒレのダメージがなかなか回復しないので、環境を変えてみようかと。
2005 (26)

本人は至って元気なので、このままでも問題ないといえばないんですが、何か不憫に思えたので・・・。
2005 (27)

はい。実はここから時間が飛んでます。隔離したままプラケに入れて、保温した状態でひと晩過ごしてもらいました。クソ仕事で夕方帰って来たので、時間がありませんでした。
2005 (28)

特に背びれと尾びれの回復が遅いです。回復したとしても、うまく戻らないかも知れませんが、それならそれで仕方ありませんね。こういうことって、あるんですよ、色々飼ってると;
2005 (29)

いつもなら手づかみで充分なんですが、このアナドラスだけは、けっこうジタバタと暴れてくれるので、そこらじゅうが水浸しになってしまいます。なので、水はできるだけ抜いて・・・
2005 (31)

このまま仮のエレファント水槽へ入れるって寸法です。
2005 (30)

エレファントさん、今までドラスとは一度もトラブルになってないので大丈夫だと思いますが、結果は次回?!
2005 (32)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月17日 21:38

実にうらやまけしからん写真ですね、前半部分は(`・ω・´)

で、アナドラスさんですけど、胴体はごついけれどヒレの方はそうもいかないんですねやっぱり。
グリーンナイフにしてもエレファントにしても、意外とつついてしまったりするんですね。
エレファントさんが意外と暴君なのがやっぱりイメージと違う感じなんですよね…w

2013年11月20日 19:05

Redinaさん、どもども!

自分で、こういうものをうらやまけしからんと思うのもどうかと思うんですが・・・情けない話ですねw

ドラスといえど100%無敵じゃないので、このようなことも起きてしまいますね。
グリーンナイフは暴君でしたが、エレファントさんの場合は習性というか反射動作のようなものなのかも知れません。傍からは気が立っているように見えてしまうのですが・・・w
ですが、今のところはグレショフィさんの時のようになってないので、大丈夫なんじゃないかと思われます。