TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

No.200 Pt2

2013年 11月17日 20:22 (日)

さて、figma 初音ミク2.0の続きでございます。
2005 (33)

今回は付属品など。

まず、表情パーツ。ウインク顔兼歌い顔。
2005 (34)

ちょっとエアロビっぽくw
2005 (35)

手首パーツも変更。何とフィギュアーツと同じ方式に。
しかも、手首を交換する際に、ボールジョイントを丸ごと引き抜くという方法。プリキュアーツに比べれば、全然しっかりしていますが、破損が怖いことに変わりないですね。
2005 (36)

付属品。ギター、マイク+スタンド(マイク取り外し可能)+ギター持ち手+ピック持ち手。
2005 (38)

さすがにギターに弦は張られてませんが、いい出来だと思います。
2005 (37)

おお~、カッコカワイイ!
2005 (39)

続いて、照れ顔。
2005 (40)

こういう時に使えますねw
2005 (41)

カメ小に撮られるミクさんw いかん・・・どうしてもこういう方向に行きがちな最近。
2005 (42)

最後に、付属品 翼。 これは見事ですな。
2005 (43)

天使!
2005 (44)

この翼は慎重に扱わないと折れますね。破損したっていうケースがけっこう報告されてるっぽいです。
2005 (45)

完全リニューアルということでしたが、見た目の出来の良さ以外では、マイナスポイントもあり。新しい要素を取り入れると、どうしても起こることなので仕方ありません。これはリリースを重ねるごとに改善されていくと思うので、今後の作品にも期待が持てますね。
2005 (46)

というわけで、ミクさんマジ天使w
2005 (47)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月17日 21:47

羽がつくと素晴らしいですね。
ミクさんは造形が安定してて良いですねー。
人気キャラだとこういうところはありがたいですね。
…ミクさんのフィギュアって持ってないんですけどw

羽は造形を重視するとどうしても薄くなりがちですし、
破損と背中合わせになってしまいますよね(´・ω・`)

2013年11月20日 19:18

Redinaさん、たくさんコメントありがとうです!

羽は以前、ライヴステージVer発売の時にペパクラで付属した記憶がありますが、かえってそっちの方が良かったかも?
色んなミクさんフィギュア出てますけど、可動式はこのシリーズやドールだけだと思います。
安いものでも造形しっかりしてるので、1体買って水槽周りに飾っておくってのはどうでしょう?

羽の破損は初期不良っぽいので、写真撮ってメーカーに送れば対応してくれるっぽいです。