TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ブラザーフッドⅡ

2013年 11月20日 19:39 (水)

ストレスは食う方向へと行くものらしい、SPEED★KINGでございます。

先週の日曜、お菓子ばかり食べ過ぎたせいか、お腹を壊してしまいました。
それでも週が明けたら、早々に甘いものが食べたくなり・・・反省することもなく食べ続けています。明らかにストレス→過食なる寸前の状態。
aa2004.jpg

それは置いといてですな、コンコルド達の続報なのダヨー。
aa2004 (2)

ごらんの通り、皆さんお元気そうで何より。
オプソドラスも仲間だと思ってるのか、一緒になって泳いでおります。
aa2004 (3)

今まであまり動かなかった先輩コンコルドさんも、彼らに混じって動き回るように。まさに僥倖。
まぁ、最初の何週間かのことで、馴染んでしまえばまた見えなくなるんでしょうけど・・・ねw
aa2004 (4)

しかし、見た目とか全然違うブラキラムディアさんが混じって行動してるのはなぜなんだろうか?
aa2004 (5)

パールズも、お元気です。
痩せないよう、メインの餌の前にディスカスフードを少し投入しています。あの餌は沈むタイプですが、下に落ちるまで多少時間があるので、その間に彼らが優先的に食べられるというわけです。
aa2004 (7)

先代パールにもそうしてやれば良かったかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月21日 23:51

こんばんはー。

お腹の調子ががが…だったのですね(´・ω・`)
消化器系ってストレスとかで、きますよね…
普段甘いものは俺はほとんど食べないんですけど、
それでも食べたくなる時があるので、それもストレスですかね(ヽ'ω`)

コンコルドさんたち、元気そうですね。
このままゆらゆら泳ぎ回ってくれる感じで、常に出てきてくれてるといいのですけど…w
ピクタスとか入れるとまた釣られて出てきたり?しませんかねw

2013年11月22日 12:21

SPEED☆KING様

こんにちは。
ご無沙汰してます。最近、撃沈状態でした。

コンコルドキャット、良く泳いで、にぎやかそうですね。うちは、遊泳系ドラスが全滅してしまい。今は、オデブ系のみになってしまいました。
最近、病気にやられまくっています(-_-;)。

kingyoman13

2013年11月24日 10:36

Redinaさん、こんにちはー。

お返事遅れることが最近増えてしまいましたが・・・。
半分自暴自棄というか・・・。調子悪くなれば仕事行かなくていいかなとか思ってしまいました;
仕事でのストレスもそろそろ限界に近いですね。消化器系はあまりかかったことがないんですが、今回は暴飲暴食も祟ったかも?

普段甘いものを食べない人が食べたくなるというのは、かなり疲れている状態なんじゃないでしょうか?

とりあえずコンコルドさん達は白点などにも罹らず、いい調子です。エサ食いも悪くないので、馴染むのも早いかと思いますが、そうなんですよね、結局慣れると出て来なくなってしまうのですよ。
ピクタスは単独で飼育してると動かなくなってしまうらしいですが、本当ですかねw

2013年11月24日 10:39

Kingyoman13さん、お久し振りです。

病気、厄介ですよねー。
遊泳性よりも、動かない系ドラスの方が丈夫さでは圧倒的に上ですよね。
現地ではメタンガスが発生するような場所にも生息しているらしいです。

我が家もナマズメイン。
いつも病気のチェックはしているつもりですが、起こる時は起こってしまいます。