TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

暗闇大使

2013年 11月24日 11:39 (日)

どもー。続きですー。

下のメンテ終了後、お買い物に出かけてきました。
しかし、ガソリン2,000円分、ホムセンの買い物2,000円、ドラッグストアで買い物2,000円、古本屋さん+タバコ代+コーヒー代でほぼ3,000円。たった数時間で9,000円近くも使ってしまいました;なんてアホらしい・・・・。
臨時収入分が残ってるからまだいいようなものですが、普段なら干上がってます。


ホムセンのアクアコーナー。キスゴムも交換してストックが切れたので、補填です。プレコ水槽のプラブタもそろそろ交換したいのでカゴに放り込む。こんなの1枚で700円近くするとかボッタクリにもほどがあるが、自作する腕がないのでしょーがない。
Da2011.jpg

ここは比較的品数が揃ってる場所ですが、な・・・なんとソフトタイプのエアチューブが単体で置いてないという節穴っぷり。
ガッカリしつつ、エアー調節バルブなるモノ発見。特に用途があるわけではなかったのですが、1個くらい持っていても損はないだろうと思いまして。エアチューブも付いてるが、1m程度じゃ用は足さないな。
Da2011 (1)

観葉植物コーナーにもぶらり途中下車の旅。
おっ、金のなる木がたくさん入ってるでねーの。でも、我慢しました。
Da2011 (2)

結局これだけ買いましたとさ。ワニっぽいポーチが写ってますけど、それはタバコ屋の親父さんに貰いました。
Da2011 (3)

さて、水換えです。こちらも・・・変らない連中ですが。
Da2011 (4)

そんな中から、Sy.グレショフィさんの様子なんぞ。
Da2011 (5)

急激にでっぷりしたとか、成長したとか、そういうことはないようです。
Da2011 (6)

白点もないし、餌もよく食べているのか痩せもないし、トラブルもなし。導入はほぼ成功ですね。
Da2011 (7)

水換えの後には、明るい場所にもちらほら現れますが、オルナティさんもそうだったので、シノドン特有の行動なのかなーとか思ったり・・・。
Da2011 (8)

だいぶ落ち着いて本来の体色が出てきています。なかなかカッコいいシノドンですね!
Da2011 (9)

あとはコンコルドさん達のためにもう一週間29℃飼育で様子を見て、問題なければ28℃まで下げようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

2013年11月27日 19:15

ブログの方拝見させていただいてます。
これからもがんばってください~

2013年11月28日 02:29

じゃわねこさん、はじめまして!

そして、コメントありがとうございます!
色気も素っ気もないブログですが、もしよろしければこれからも遊びに来て下さいね!

2013年12月07日 05:46

もう個性強いメンバー多すぎて普通に馴染んでるw

しかし、我が家の流木をどかしてもここまでバラエティー豊かには全員集合しませんなぁ。
アジアクリスタルさんは食われないか自分だったら心配になりますw
シェルターどかすたび賑やかでいいっすねぇ~。

2013年12月08日 02:56

ムツギアリさん、お返事遅れて申し訳ありません;

いやいや、ムツギアリさんちもそのうちこうなってくるんじゃないですかー?
そう、遠くない将来w

アジアクリスタルもけっこう長くいると記憶してますが、意外と食われないんですよね。体が硬いのかも?知れません。

シェルターどかすとワラワラってのは、あれですね、ナマズ飼育の醍醐味ですねw