TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

倍返し

2013年 12月08日 14:52 (日)

精神的に参る日々が続き、更新する意欲もなく、一週間も放置してしまいました。
目が霞んでます。この数日間で視力が落ちたような気がします。腰の辺りが妙にだるいです。鏡で顔を見ると、眉間や頬にすっかり怒り皺ができていて、もう元に戻りません。精神的に~というのは、確実に肌に悪いです。

土曜、仕事から帰宅後、休むことなくあれこれ用事を済ませて、すべてが終わって時計を見ると、午前2時を過ぎてました。午前2時を過ぎてました!

雇い主よ。
土曜を仕事にしてくれてありがとう。
時給をごまかしてくれてありがとう。
自分のミスを人のせいにしてくれてありがとう。
お客さんが人数分用意してくれたお土産やお礼を、毎回一人占めしてくれてありがとう。
この借りは絶対に、何が何でも、たとえ死んでも返します。楽しみにしておいて下さい。
1380975522753.jpg

で、当然水換えなんて出来るはずもなく、90cm水槽はまたしても水を入れ換えるだけで終わってしまいました。これをまともにやったら徹夜になってしまいます。
やったことは、散らかった土管を元に戻してウールマットを洗った程度。
ac (6)

魚たちは・・・特に何ともなさそうなのが唯一の救いです。
デルは人に馴れすぎたせいか、普段はボーっとしてしても、水槽前を人が横切ると途端に前面にやってきて泳ぎ回ります。飼育者としては嬉しくもあるんですが、困ったこともひとつ。
顔をガラス面にくっつけて泳ぎ回るので、目が曇りガラスのように真っ白に!これはアーマードキャットを飼ってると起こることですが・・・。本人は元気なので、まぁ仕方ないかと苦笑するばかり。

さて、大晦日には毎年恒例の新入りさんお迎えが待ってますが、今回は誰さんにしようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

2013年12月08日 20:13

SPEED☆KING様

こんばんは。
コメントしたくても、できないくらい気分が沈みがちです。大クレームになりそうな状況にあっても何一つ対処しようとしない上司軍団に呆れを通り越して、絶望しています(^o^;)。

私も、さっきまで仕事で、今週末は水かえできそうにありません。11月からの伝染病で、熱帯魚はおデブ系ドラス軍団とシンスピルムだけになってしまいました。彼らは元気です。

デルヘジかわいいですね。ポリプは胸ビレがいいですよね。
新魚、楽しみですね。

kingyoman13

2013年12月08日 22:22

こんばはー

倍返しだ!
と言いたくなることが今年も多すぎました。。。
まだ終わってませんけど…(ヽ'ω`)

しかし半沢直樹は全く見てないので、このセリフしかしらないんですよねw
うちも水換えが先週できず、なんか調子が落ちてしまってたので、今日はきっちり水換えしておきました。とりあえず水換えサボるとやっぱりダメですね。

デルはすっかり慣れて金魚並みですね…w

2013年12月10日 02:04

Kingyoman13さん、お久し振りです!

気分が滅入ると、何もかもやる気がなくなりますよね。
Kingyomanさんがどんなお仕事をされているのか具体的にはわかりませんが、どの仕事も結局は上がダメだとすべてがダメになってしまうということですね・・・。

部下が使えないと嘆く上司はいますが、使えない上司にうんざりしている部下の方が圧倒的に多い気がしますね。
来年はもう少しいい目が出るといいんですが、現状では難しいのでしょうね;
お仕事、ご苦労様でした。何だか私よりも大変そう;

病気蔓延で壊滅的って記事は読ませていただきました。本当に大変だったんだなーと、あらためて思いました。
休みに入ったら何かいい魚に出会えるといいですね!

下顎突出型でない方のポリプは顔に丸みがあって優しい印象なので好きですよ。新魚は、90cm水槽混泳候補をと思ってます。

2013年12月10日 02:08

Redinaさん、こんばはー。

このドラマは近年稀に見る面白さだったので、この後のキムタクの安堂ロイドは酷い視聴率だったみたいですね。原作はまだ続いてるみたいなので、続編を作ってもらいたいものです。

この時期、皆さんもお忙しいんですよね。私だけではないとわかっているのですが、どうしても何で自分ばかり~と思ってしまいます。そちらも大変なのですよね。

>デルはすっかり慣れて金魚並みですね…w
逆にセネガルスはいつまで経っても馴れてくれませんけど・・・ねw