TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

まさかの島風

2013年 12月22日 01:22 (日)

figmaをチェックしていたら、ワンフェスで雪ミクさんが発売されるそうです。
これは、初音ミク2.0の素体を使用したものだそうです。
2.0をあれこれいじっていて、可動範囲の広さに驚いたものですが、手首パーツの交換、腰部分のボールジョイント、引き出し式の関節など、少々扱いづらいのも事実でした。
造形などは素晴らしいのですが、個人的には今までのfigmaの方が良かったのではないかな?と。

もし、入手できれば、コレクターズアイテムとして開封しないでおこうかと。
o0530057412772237504.jpg

もうひとつはタイトル通り、艦隊これくしょん~艦これ~より、島風の発売決定!
出たらいいなーと思っていたらまさか発売されるとは;
可動に関してどのようになるのか不明ですが、この写真だけ見ても素晴らしい!
o0397060012778587889.jpg

これは予約するしかなさそうです;

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

2013年12月25日 21:39

ミクのfigma、私も見かけて「色が綺麗でいいな~」と思ってました。
実際には見た目だけではわからない問題もあるんですね。
先日、初figmaの予約をしました♪
「進撃の巨人」ですけどww
今から楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

2013年12月26日 22:05

雪ミクさん、いいですねこれ、色合いが。
クリアとメタリックなのがクールなのになんだか温かみもあるような感じで。

しまかぜは、出るのかなと思ってたらやっぱり出ましたねw
艦これ、登録したのにもう何ヶ月も放置しててまったくいじってません(;´д`)

2013年12月27日 03:12

ひじりさん、こんばんは!

雪ミク、いいですよねーw
どうしようか考え中ですが、最近のfigmaは値段もだんだん上がってるし・・・。他にも欲しいヤツは出るし、本当にどうしようかと;

新しい技術を投入すると、やはり新たな問題も出てくるわけで・・・。
このメーカー、色々と工夫しているので、今後は改善されていくとは思うのですが。

進撃の巨人のヤツもかなりクオリティー高そうですね!
買ったらぜひレヴューやって下さいね♪

2013年12月27日 03:17

Redinaさん、こんばんは。

雪ミク、桜ミク、ファミマ制服ミク、はじめてのミクなど、ねんどろいどの方ではかなりの数が出ていますが、figmaの方ではカラーリングを変更したVerは意外にも初なんですよね。

少し前はこのマフラーほしさに・・・とかあったんですが、価格も価格だし、小物目当てで安易に買うというのも、だんだん難しくなってきています。
うーん、買うべきか、買わざるべきか。悩むところですw
一方のしまかぜは完全に買う気満々なので、案内が始まったら予約しないとですね!
艦これ、実は私も彼女しか知りません;