TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

泳ぐ銀盤

2013年 12月23日 11:15 (月)

ども。
エアロスミスのスティーヴン・タイラーはたい焼きが大好物って知ってたかい?
という、どうでもいいマメ知識でスタートですw ちなみに写真のたい焼きは、中身が栗あんなのだ。
ai.jpg

日曜出勤は何とか昼の休憩時間に食い込む程度で済む。しかし、それでも精神的疲労が溜まったためか、帰宅後、昼メシ食ってすぐに睡魔が・・・。起きたら夕方でした。その後はできる限り水換え及び買い物したので、その結果など。

まず、買い物関係から。近くのホムセンまで行く。
CD-RWやらSDカードやら欲しかったのですが、無駄遣いは出来ないのでガマン。
衣料コーナーでヒートテックインナー的なシャツを発見。1枚498円とかなり安いので1枚買う。ユニクロのヒートテックとは違うだろうが、一度そういったモノが世に出れば、どこでも似たようなモノを売り出すものです。
ai (11)

アクア関係は下にまとめた。
①エレファント水槽の水換え。デュアルクリーンのポンプをメンテ+ウールマット交換。
②ナマズ水槽は、先週のグランデのポンプメンテ後からクロヒゲゴケ蔓延。でき得る限り除去!
③アクア的買い物。ホムセンの上部式ろ過マット。
④同じく水作エイト×2個と、GEXのコロラインオフ、その他冷凍赤虫を4枚ほど。けっこうな出費でした;
ai (12)

90cm水槽は、見事に水換え出来ずじまい。今週の半ばあたりまでに一度ろ過槽のメンテをしたいなと。ラストの週末に水換え+ウールマットの交換が出来ればベストですねぇ・・・;
ai (16)

上の写真には何やら奇怪な平べったい魚が写ってますが、今回は久し振りにその平べったいヤツなんぞ。
スポッテッドメティニス。最近、ミレウスやパクーなどが一部でアツイという話を聞きましたが、入荷は・・・あまり多い魚ではないんですね。
ai (15)

ダメなディズカウントショップのダメなアクアコーナーでダメな管理の下にいた個体を救出してきたわけですが、何とかここまで育て上げることができました。
臆病なヤツで、カメラを向けるとあっという間に水槽の反対側にw
ai (17)

最初は水合わせ用のプラケの中でコテンと横になってしまったり、こりゃダメだな?などと思ったものでしたが、いやはや、元がタフな魚だったためか、みるみる持ち直してくれました。
ai (18)

お店に入荷されているかどうかチェックしても、たまーに入ってくるのはノーマルのメティニスばかり;スポッテッドは一向に入ってきません。残念無念です;
ai (19)

臆病っぷりは異常ですが、群れてくれれば少しは落ち着いた動きを見れるかも知れない。90cm水槽に4匹くらいいれば、なかなか迫力あるかもですよねー。
ai (20)

あまりにも記事の主役になる回数が少ないので、今回はちょっと書いてみましたw
ai (21)

デルの人馴れぶりを見習って下さいw
ai (22)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年12月26日 10:39

知らなかった!w
なんか意外!

鯛焼きはアクアリウムにはいりますか(え

一部では熱いとか、今○○が熱い=ノーマルではマイナー
なんですよねぇ・・・
やっぱり現実は苦く冷たい・・・
せめて鯛焼きくらいは、甘く温かいがいいですねw

2013年12月26日 22:10

たい焼き、最近食べてないなぁと写真を見て思いました。
日曜出勤とかたまらないですね…ただでさえ怠いのに、日曜なんかに出勤したら精神が蝕まれます…

アクア関係の買い物、年末メンテに向けて揃えたりすると確かにけっこうな出費になりますよね(;´д`)
うちは大きな買い物は特に必要無さそうですが、オスカーの水槽の上部フィルターのポンプがイカン感じです…
単品で買うと高いのでまだだましだまし使ってますが…うーん(ーー;)

メティニスは以前よりは?ショップで見るような気がしてますw
それでも珍しいものは一般的に目にする機会が少ない感じですけど。
こういうのに強いショップってどういうとこなんですかね?w

2013年12月27日 18:38

ムツギアリさん、こんばんは!

B'z×エアロのライヴの告知でスッキリに出た時、たい焼き食べてましたw

>鯛焼きはアクアリウムにはいりますか(え
およげたい焼きくんという歌が大昔にあった気がします。
まだCDも出ていないレコードの時代に、既にアクアリウムと融合してしたとは・・・wある意味先を行ってますねw

そうなんですよねぇ・・・。
やっぱり一部のみの話で、全体のトレンドではないのですよね;
たい焼きくらいなものです、甘く温かいのはw

2013年12月27日 18:44

Redinaさん、こんばんはー!

たい焼きって、そんなに普段から意識する食べ物ではないので、それも無理からぬことかなとw

マジな話、最近は鬱々とすることが増えてきています。新しく入った同僚の方もそんな感じになりつつあります。シャレになりません;

余裕がある時にちょこちょこ買い足していけば、年末に困ることもないんですが、時間がないのでどうしようもありません。

90cmの上部式のポンプ・・・。正直、買うのは躊躇われますね;
でも、止まってしまっては遅いですし、やはり買っておかれた方がよろしいのでは?

以前、そちらの記事で見た、変わったパクーっぽい魚を売ってるお店は入荷しないんですかねー?