TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

不の一言

2013年 12月31日 03:15 (火)

家の大掃除に追われて、結局予定していたメンテはできそうにありません。
プレコ水槽。まず、交換したヒーターガードの使い勝手がすこぶる悪いです・・・;スドーのヤツは取り扱いがラクだったのに・・・。

ガタがきていたプラブタを新品に交換。
am (2)

ヘバりにヘバって1/3程度の大きさになってしまったプレフィルターのスポンジも新品に交換。ついでにナマズ水槽のキスゴム、水作エイト、ウールマットも交換。ウパさん水槽のろ材も交換。90cm水槽のウールマットと水温計も交換!
交換、交換、交換・・・。交換の嵐でしたw
am (1)

31日の午前中。床屋さんに行くまで時間があったので、プレコ水槽のEH2217をメンテしました。
am_2013123117054674a.jpg

あまりにもメンテの間隔が空きすぎたため、まぁ、そりゃあ汚れてましたとも。
しかし、何とか無事に終了。水もクリアになりましたとさ。
このスポンジ、本当は買い換えたかったのだが・・・今年は断念。来年に持ち越すことになりました。カネもないしさw
am (2)

アクア的には「不」の一言だった今年。来年は少しはマシになるだろうか?
それとも、今年もろくでもなかったんだから、来年もろくでもない年なのだろうか?

セブンイレブンに国民年金の保険料二ヶ月分を支払いに行く。2ヶ月分で3万円オーバー。バカバカしい。
am (3)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年12月31日 19:59

SPEED☆KING様

こんばんは。
今年も一年、お疲れ様でした。
いつも、アップ楽しみにしております。
来年は、少しでも、良い年になると良いですね。
それでは、良いお年を。

kingyoman13

2014年01月01日 03:35

Kingyoman13さん、あけましておめでとうございます!
昨年に引き続き、今年もよろしくお願いいたします!

こんなブログでも楽しみにして下さっているとは、光栄ですw
今年は・・・少しはマシになってくれるといいんですがね~。

せめてアクア的にはいい一年にしたいですよね!