TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

静寂を見出して

2013年 12月31日 17:30 (火)

大晦日といえば除夜の鐘。ぶっちゃけうるさいんですよね、コレ。
なので、音楽をかけて凌ぐことにしました。まぁ、いつものことだけど・・・。

まず、すっかりハマってしまったボカロ。
「VOCAROCK COLLECTION5」を買おうと思ったんですが、今回は「VOCALOUD00」というラウドロックを集めたコンピレーションアルバムを買いました。ルカ姉さんの「Corruption Garden」はボカロック2に入ってしましたが、このアルバムの中では普通に聴こえてしまいますねw
am (4)

内容はこんな感じ。収納にも困るし、あまり大きなサイズで販売して欲しくなかったりする。個人的に;
「If」という曲のバンドスコアが付いてました。ギターを辞めて久しいので、楽譜はちょっと懐かしいw
am (5)

ボーナストラックにはなんと!
「侵略!イカ娘」のテーマソング「侵略のススメ☆」がラウドロックカバーされてました!
これはと思って真っ先に聴きましたが、かなり良かったですよ♪
まだ全部聴いたわけじゃありませんが、「パズル」も強靭なロックに変わっていてビックリ&素晴らしかったですw
am (6)

続いて、supercellが手元に。初回版らしく・・・なんかデカイ。
アニメ版の「ブラック★ロックシューター」が聴きたかったんですが、残念ながら普通のやつでした;
でも、他のコンピレーションよりも音質が上がっていたので良しとします。「メルト」「ぐるぐるマークのすごいやつ」「ワールドイズマイン」とか、聴きたい曲は全部入ってました。中古だし。安かったしw
am (7)

付属していたのはアートワーク集みたいなものでした。
個人的にこのミクさんが一番気に入った!カワイイですー。
am (8)

実は、それらと一緒に「けいおん!」の放課後ティータイムのアルバムも;
本当は「化物語」の主題歌集が欲しかったんですが、1枚まるまる歌が入ってるわけではないんで、こっちにしました。
am (9)

ケースから出してジャケットを開くと、寄せ書き風w
am (10)

CDは2枚組で、Disc2は録音テイクが異なるものを収録したものっぽい。
しかし、面白いのはこのカセットテープ。
2CD+DVDってのは今では珍しくないけど、2CD+カセットテープってのは他では見たことがない。
am (12)

手書き風・・・。凝ってるな~とw
am (13)

書き間違いを×で消してあったり、芸が細かいですねw
am (14)

OP&EDは収録されていなかったので、それぞれ別に買いました。
EDの「Don't say Lazy」は、なかなかかっこいい曲でした。あとは適当にSDカードに入れてドライヴの時にボカロと一緒に持って出掛けようと思いますw
am (15)

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月02日 10:00

カセットテープって、今再生できる機械手元に持ってる人どれぐらいいるんでしょうか…w
ドキプリでも、マナがラジカセを知らなかったぐらいですし…w
うちもカセット再生できる機械、ないなぁと(^_^;)

2014年01月02日 17:05

Redinaさん、どもどもです!

たまに通販のカタログなんかを見ると、カセットテープを再生できるオーディオって、まだ売ってますね。中にはレコード+カセット+CDなんてのも・・・。
世代がずいぶん入れ替わっているので、そのうち製作側にも知らない人が増えていくんでしょうね。オッサンになってしまったんだなーと、落ち込むばかりですw

カセットって、どんどん劣化してくので困ったりしました。

明けまして…

2014年01月03日 00:39

おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますヽ(゚∀゚)ノ♪

怒涛の更新ですねぇ~!凄いです!!
こちら系のお話、特に楽しみにしています(男性向きの商品でもw)
私も年末に“CDやけ買い”(1枚だけですが)したので更新しようかな。
迷っててそのままです(^^;

あ、私時々お邪魔してますよ^^v
読み逃げしててごめんなさい~~~i-201

2014年01月04日 18:34

ひじりさん、あけましておめでとうございます!
今年もひとつ宜しくお願い致します!

最初はストイックなアクアブログだったのが、次第に色んなカテゴリが増えてどんどん肥大化してきてますw
こちら系の記事、読んで下さってるんでしたよね!そっち方面も手抜きなくやっていくつもりですよ~。

どんなCD買ったのか気になりますw
CDのヤケ買いというのは初めて耳にしますけどw どんなのか教えて下さいね!