TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ウィズ・シルバーⅠ

2014年 01月01日 03:30 (水)

あけまして・・・おっと、ありきたりな挨拶なんてしてしまうところだった。
正月休みなんてあっという間に終わってしまうものです。5日までは出来る限り更新しておこうかと思いますw

さてさて、毎年恒例の大晦日新入りさんお迎え→元旦アップ企画。今回もいきましょう。

と言っても別に珍しい魚ってわけではありません。
だってシルバーシャークだものw
an.jpg

珍しくはないのですが、特筆すべき点はサイズ。
an (1)

正確なサイズなんて当然測っちゃいませんが、SSサイズといってもいいくらい小さいのばかり流通してるのがほとんどなので、この大きさは貴重かも知れん。販売水槽にいたシャーク達はどれも比較的大きめだった。
an (2)

ヘンな魚ばかり飼育しているせいか、このシンプルさは逆に新鮮ですw
an (3)

この魚って、もしかしたら中型コイ科の完成形なんじゃないかと思ったり。
an (4)

水合わせした後、手掴みでプラケから取り出して水槽へ。私はいつも魚は手掴みなのです!
an (5)

セネガルスがさっそく食べられるサイズかどうかを確認しに来ましたが、すぐに断念したようです。
an (6)

デルはまったくの無関心。そういえば、以前この水槽にシルバーシャークを入れた時は、デルに噛まれたんだっだ。でも、今回は大丈夫なはず。ゴールデンさん達にだって食えないサイズです!
an (7)

水温は29℃まで上げました。念のため白点対策です。
an (8)

さて、今後はどうなることか。心配のタネが増えたような気がする・・・。ものすごーくw
an (9)

■NEXT:WITH SILVER PART-2

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月02日 10:04

あけおめです(`・ω・´)ゞ

で、シルバーシャークですねw
確かにこの魚、シンプルながら魅力的ですよね。
全体のバランスが美しいというかそんな感じがします。

うちのシルバーさんも最近ようやく少し大きくなり始めたので、
もう少し成長してもらいたいと思います(^_^;)

あちこちペロペロして、意外とお掃除屋さんですよねシルバーって。
割と役に立つ魚なのもポイント高いですw

2014年01月02日 17:01

Redinaさん、おけおめです!
今年もひとつよろしくお願いしますネ!

この大きさ故か、目立ってました。しかも1匹500円という・・・。
やっぱりこの体型がカッコイイんですよね~。よく見るとヒレも黄色っぽいですし。

そちらのシャークさんも成長してきているようで、今後が楽しみですね!

そういえば土管なんかも舐めていたような気がします。
コケを食べてくれる・・・ってことはあまりなさそうですが、残ったエサの処理係としてはなかなか優秀ですね!

2014年01月06日 22:30

明けましたね~、遅くなりましたが、おめでとうございますw
今年もどうぞよろしくお願いします。

おおっとでましたね、初新入りさん。
ビュンビュン系代表、シルバーシャーク!銀とは、縁起もいい?w
わりと薄っぺらいイメージもありましたが、しっかり育ってると意外に肉厚ですなぁ。
3枚卸にして刺身で・・・(ヤメロ

2014年01月07日 16:28

相変わらずシブいラインアップですね~
チョイスのセンスが素晴らしい。

2014年01月08日 18:20

ムツギアリさん、あけおめです!
今年もよろしく~!

小さいヤツは私の人生のごとく薄っぺらいんですよね;
フルサイズを見たことあるんですが、もう違う魚でしたよ、あれはw

刺身はさすがに危険なんじゃないかと思いますが、意外と身がしまってて美味かったりしてw

2014年01月08日 18:24

mochiさん、こんばんは!

ひと回りして、このくらいの魚が新鮮に感じられる今日この頃ですw
mochiさんも、フラワーホーンとか、思いきってらっしゃいます!