TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

憂鬱の足音

2014年 01月04日 19:05 (土)

相変わらず甘党な私ですが・・・(写真はドーナツ)。
aq.jpg

たまにはコーヒーをブラックで飲んだりもする。
たまたま入った喫茶店などでコーヒーをブラックのまま啜ろうとすると、知り合いに「お前、それ砂糖入ってないぞ?!」と言われることもあるw 私の甘党ぶりは他人から見ても異常に映るらしいw
aq (1)

さて。
休みなんてあっという間に終わってしまうと書いたばかりな気がしますが、自分が予想していた以上のスピードで時間が過ぎてしまい、もう月曜日から仕事に行かなくてはならないという・・・。まだ3日くらいしか休んでないんじゃ?と思うくらい休んだ気がしません;
この機会を逃したら、今度はいつまともに土日休みがあるかわかったものじゃないので、あちこち出掛けてきました。
よーするに買い物なんですが、本やCDなんかは欲しい物が見付からないとか、久々に入ったお店では売り場がなくなっていたりとか、やっと見付けたと思ったら新品にもかかわらず状態が悪かったとか、残念な結果に終わりました;
あ、そうそう。某中古CDショップでボカロコーナーに女子中学生~女子高生がいたのはちょっと嬉しかったり。ミクさんは女の子のファンも多いと聞きましたが、本当なんですね!

というわけで、買ってきたモノはやはりアクア関係になってしまうのでした。
まずはキョーリンのネオプロス。試供品は魚達にもまずまずだったので、買ってもいいんじゃないかと思いまして。
aq (4)

お馴染み、水作エイトの交換用ろ材。
aq (5)

コリタブとシェルター。
コリタブは近いうちになくなりそうだったんで買っておくことに。
aq (7)

シェルターは、交換しようか追加しようか考え中ですが、そのうち必要になるだろうと思うので購入。欲を言えば多目的シェルターのチューブタイプが欲しかったけれど、あっちは高いので・・・。
aq (8)

地元に戻ってきて近所の100円ショップで、園芸用鉢底ネット。実際、鉢に使うわけじゃなく、魚の飛び出し防止に使うんですけどね; 今まで使っていたヤツが蛍光灯の熱やら何やらで劣化してボロボロになってきたので、さすがに交換しなきゃイカんでしょ。
ホムセンなんかではシート状のヤツも売ってますが、大抵丸められているんで、使い勝手が悪いんですよねぇ・・・。
aq (9)

それと、困ったことに・・・。
水曜日に魚を入れたので、土曜日に水換えではあまりにも早すぎるということw
まともに水換えしたのはプレコ水槽1本のみ。ただでさえサイクルが狂ってるってゆーのに、先が思いやられます;
aq (2)

また、バカ雇い主の顔を見なければならないのかと思うと自殺したくなりますね、ホント・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月04日 21:26

コーヒー、といえば、最近コンビニのコーヒーが流行ってる?ようですね。
俺はコーヒーを飲む習慣がないので良く分かりませんけど、値段の割にはかなり美味しいとかw
甘いものを食べたときの飲み物は、確かにノンシュガーのほうがいいですよね。
紅茶は割と飲むのですが、砂糖入れたことないですw

ネオプロス、一時期うちも使ってましたけど、けっこういい感じでした。
今はフレークを使う水槽がないので、フレークフード自体買ってないですけど…(;´∀`)

2014年01月05日 02:50

Redinaさん、どもども!

コンビニのコーヒー、確かに流行ってるようですね。
私も飲んでみたいんですが、どうせなら店内じゃなく、外に自販機を設置して欲しかったです。

Redinaさんはコーヒー、飲まなかったんですね、そういえば。
コーヒー飲まないは、やはり紅茶なんですかねー。私なら紅茶にもしっかり砂糖入れますけどねw あ、でも紅茶、もう何年も飲んでなかった!

ネオプロス、いい感じですかー。
万遍なく広がっていってくれればいいかなと。特に90cm水槽は毎日餌をやるわけではないので、シャーク達が食べられるようにと思ったので。