TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

3Dミク

2014年 01月13日 11:32 (月)

こちらはアクア関係じゃありませんが; まぁ、あれです。いつもの日記的なもんですw

1月12日は、母親の誕生日。
毎回軽いプレゼントをしてるわけですが、今回はメガネケースを贈りました。
老眼鏡を入れるケースが非常に使いづらそうだったので、少しゆとりのある物を選んだんですが、気に入ったようです。
まぁ、本来なら私は自分のメガネケースを買わないといかんワケですが・・・ね;
at (9)

それと、身内のことでもうひとつ。
私の兄は障害持ちでして、以前、自分用の服を買った時、ちょうどいい機会なので兄が着られそうなジャケットも選んで買ったのです。しかし、ダブルジップは使いづらかったようで、開閉するのにえらく時間がかかる→兄には着れないということで、私が着ることになりました。
私は170cmもない小柄な人間ですが、兄の方が体がもっと小柄なので(うちは小柄な一家なのです!)サイズが心配でしたが、着てみたら案外ピッタリでした。
at (10)

だって、兄が着なければ誰も着ないし、これいいやつだし、タンスの肥やしにするのは勿体ないじゃないですか!
at (12)

ダウンジャケットではなく、いわゆる中綿ジャケットってヤツなのですが、リバーシブルになってる物はどうして、こう、何というか片方が微妙なんだろうか?w そう思うのは私だけでしょうか?w
at (11)

何だか前置きが長くなりましたが、本題です。
最近は音楽・ボカロのカテゴリでも作ろうかと考えてますが、そうです。「VOCAROCK COLLECTION5」買いました!
at (13)

ジャケットは3D仕様!貞子3Dより、やっぱミクさん3Dだよね!
at (14)

ジャケットは差し替えできるようになってました。
ミクさん、リンちゃん、レン君、ルカお姉さんはすっかりお馴染みですが、ルカ姉さんの左右にいるのって誰?という人もいるかもです。左のキーボードを持ってるのはIA。右はGUMIです。最近この二人もけっこういいな~と。
最近知ったんですが、GUMIって、ゆうきまさみがデザインしたんですね;
at (15)

このシリーズは毎回絵師が変わるんですが、今回は今までの中で一番気に入りました!カワイイです。
特に、ちょっと強気な笑顔のミクさんがステキ!
at (16)

初回盤ということで今回もギターピック付きでした。
ちなみにピックってのは色んな形のものがあります。私にはこのタイプは使いづらかったですw
at (17)

<収録曲>
01. 四十九日目/梨本うい feat.初音ミク
02. シンデレラデリバリィ/じん feat.IA
03. 夕立のギターリフレイン/石風呂 feat.IA
04. 皆殺しのマジック/鬱P feat.GUMI
05. farewell/ゆよゆっぺ×ゆよゆっぱ feat.巡音ルカ
06. 夢花火/まふまふ feat.IA
07. 沈丁花咲く頃に/ゆうゆ feat.GUMI
08. Polaris/uz feat.GUMI
09. プロディジーの憂愁/buzzG feat.GUMI
10. ニナ/ピノキオP feat.初音ミク
11. 狼狽える心臓と群青市街に鳴り散らかすサイレンが酷く煩かった/Eight feat.初音ミク
12. サイレント・アテンダンス/miyake feat.GUMI
13. 瑠璃色に染めて/TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI
14. ブサメンドキュメンタリー/卓球少年 feat.鏡音レン
15. ムシクイサイケデリズム/じっぷす feat.鏡音リン・レン
16. イタズラ忍法帳/ラムネ(村人P) feat. GUMI・鏡音リン
17. 嗚咽/蝶々P feat.初音ミク
18. 東京リアルワールド/out of survice feat.IA
19. 造花の距離感/なぎさ feat.初音ミク
20. 怪々絵巻/てにをは×AVTechNO! feat.初音ミク

今回も、これはこのコンピになくていいんじゃないか?という曲もいくつかありましたが、一曲目から「?」となったVR3や畑違いの曲もあったVR4よりはまぁ・・・いいんじゃないかな?

しかし、どうせなら3Dじゃなくて、3次元ミクさんでもいいのよ?w

コメントの投稿

非公開コメント