TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

80g

2014年 01月21日 19:02 (火)

どもども。
av1.jpg

餌の投入口目がけてジャンプ→ガラスフタにぶつかる→下に落ちる・・・コウタイさん;
av1 (1)

そんなオープニングで始まりました今回。
記事タイトルの80gって、何の80gなのかと言いますと・・・。
av1 (3)

もうおわかりですね。餌のことです。キョーリンのビタミン淡水エビ 80g。
av1 (2)

こんなに大きなものじゃなく、テトラのクリルの小さい缶が欲しかったのですけど、これが見事に売ってない;
仕方ないので、デカイ缶にしようと思ったら値段が高い;
同じくらいの大きさなら安いキョーリンにしようと妥協して買ってきたものですw
念のためにサイズ比較。さすがに80gにもなると場所も取りますねぇ。
av1 (4)

カンパンの入った缶詰を開ける時のような感覚でしたw
av1 (5)

中身はこんな感じでした。うーん、クリルとはちょっとだけ違うかな?
av1 (6)

大きさはまちまちで、かなり小さなものあれば、思いっきりデカイもの、あと小魚も若干混じってましたw 1匹1匹手作業で選別してるわけではないだろうし、ある程度は仕方ないんでしょうねw
av1 (7)

これ、食べなかったらどうするんだよ?!と心配になりましたが、さすがはコウタイさん!
av1 (8)

見事に全部平らげていました。
シャリシャリと噛み砕くような音が聞えてきたけど、後で吐き戻すこともなく、比較的好評みたい(?)でしたw
av1 (9)

今後はポリプ達にもあげてみようかと思います。
しかし、80gって使いごたえありそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月22日 00:07

なにやら美味しそうなんですけど!
お好み焼きに入れたくなるw

小説、しばらく読んでないなー。

kindleには半分未読のものが何冊かあるんだけど
その中では桜木紫乃さんの『誰もいない夜に咲く』は
SPEED★KINGさん、好きかも。

ドラマにもなってたな…

2014年01月23日 17:55

mochiさん、こんばんはー。

ああ、よくわかりますw
私も最初はお好み焼きに入ってるヤツじゃん!って思いましたよ~w
実際に食べても害はないはずですけどねw

Kindleお持ちなんですかー!
私も欲しいって・・・そちらの記事へのお返事と同じになってしまいますね;
Kindleは「ドラゴンフライの空」「ギニョールアイの城」が読みたいです!