TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

C-3花壇

2014年 01月21日 19:33 (火)

こちらは本のご紹介。

えー、この本、実はもう10~12年ほど前の作品になります。
その頃は無職・半引きこもりの今以上に鬱々とした生活を送っていたわけですが、その頃に読んだ作品なのです。
さらっと読める作品だったので、もう一度読みたいなーと思っていたら古本屋さんに置いてあったので迷わず買いました。

前半はサイコスリラー、後半は一気にホラーになるという、極端な作品ですw
文章には、あまりおどろおどろしさは感じません(あくまでも私的にはね)。なので、ホラーは苦手だけど、読んでみたい気もするなんて人にはおすすめかな?スピード感溢れる展開に、けっこう引き込まれますよ!

高橋美恵 「庭師(ブラック・ガーデナー)」

<長らく空いていたC-3花壇に、新しいお花がやってきました。とってもシャイで寂しがり屋の女の子>
寺内さやかがそのマンションに引っ越すと、怪しげなHPにそう記された。
直後、異臭騒ぎ、ペット惨殺と怪事件が頻発し、それらがすべてリアルタイムでHPに暴かれる。人間を花に喩え剪定する「庭師」が、住人同士の疑心と狂気をあおる未曾有のパニック・ホラー作品。
aq2 (2)

小動物を虐待する幼女と、見栄とプライドの塊の母親。
住人の秘密を嗅ぎ回ることが生き甲斐の主婦。
穏やかそうに見えて、愛犬のこととなると態度を豹変させて攻撃的になる老婆。
引きこもりの高校生。
被害妄想母子。
隣人に脅迫状を送る大学生。

ロクなのが出て来ないぞw

コメントの投稿

非公開コメント