TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

見えない霧

2014年 01月23日 18:14 (木)

どうも。
皆さん、お元気でしょうか?私は元気ではありません;
ため息をひとつ吐くたび、口から気力という名の見えない霧が吐き出されて、急速に老け込んでいってることを実感しています。仕事のせいだね、こりゃあ・・・。
マスクや帽子で顔が隠れているけど、仕事中はほとんどの場面で不機嫌な表情ばかりしているので、顔には眉間の皺やら怒り皺ができて鏡を見るのが嫌になってます(泣)。
aw.jpg

我が家にやってきておよそ2週間ほど経過したカラプロさん。
背びれの一部がボロけたりしましたが、病気に罹ることもなく元気です。
aw (2)

時折グーラミィ達の長いひれ(?)で頭をペシペシ叩かれたりしているようですが、本人はのほほーんとしてますw
もっと気が強めかと思ったんですけど、今のところは大人しい感じですね。
aw (3)

コケを食べるという噂通り、概ね茶色いコケはなくなりました。コケ取り能力はオトシン以上かも知れません。大型水槽のコケ掃除に入れられるというのも納得。
aw (4)

餌摂りも意外と上手く、浮いたフレークフードも吸い込むようにして食べていました。まだ与えてないけど、クリルも食べるかしら?沈下性の餌も、ナマズ達に混ざって(というか馴染んで?)しっかり食べている様子。
まだ、日が浅いからか、大きくなったとは言えませんケド。
aw (5)

早く大きくさせて、90cm水槽に入れたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月24日 18:03

やはりお疲れですね;
今週末はしっかり休めるのでしょうか?
精神的にやられちゃう前に対策たててくださいね。

体も心も健康であってのモノダネですから。

からプロさん、いい味だしてますね!
それにしても相変わらずバラエティ豊かな水槽ですね^^

2014年01月26日 15:21

mochiさん、こんにちは。

体力的には平気なんですけどね~。
気力がごっそりもって行かれてます。
残念ながら、土曜も仕事で時間はありませんでしたね。
水換え終わってPC前に座ってみたらこんな時間です;

カラプロさん、目的は90cm水槽なのに、ここで落ち着いてる感がありますw
大きくならなかったら個別飼育するしかないなーw