TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

まるっとマイマイ

2014年 02月02日 21:28 (日)

まるっと!
abd (1)

ねんどろいど 八九寺真宵。開封の儀!
abd.jpg

真宵といえばこのリュック。figmaもそうでしたが、しっかり出来てます。
背負わせるには、一度頭を外して引っ掛けます。リュックは本体の背中に開いた穴に差し込んで固定できるようになっています。私ゃ面倒なので差し込んでませんケドw
abd (3)

なんとかわいい後ろ姿でしょう!(感動)
リュックの下側にも穴が開いていて、長さの違う2種類の支柱を差し込んで、台座に固定できるようになっています。これなら倒れてしまうこともないですね。
abd (4)

別の腕パーツと下半身パーツが付属しているので(この脚も少し動きます)、付け替えれば座りポーズもこのとおり!
倒れないように、上の支柱とは別の固定パーツが付いているのも嬉しい配慮です。
abd (5)

あ、そうそう。ツインテール部分はボールジョイントで、ある程度動きますよ。軟質パーツで出来てるので、倒れても破損はしないと思いますが、あまり先っぽを持って動かすともげてしまうかも?
リボンが少し干渉しますが、まぁこの程度なら充分許容範囲内です!
abd (2)

サンプルでは違和感があったノーマル顔ですが、こうして見ると全然そんなことなくかわいい出来w
abd (6)

ここでリュックが邪魔になったので外しましたw

表情パーツ2.ウィンク顔。
さらに腕パーツ+脚パーツを付け替えで動きのあるポーズに。
abd (7)

あまり細かい部分まで写してませんが、どのねんどろいどの脚も基本的にボールジョイントなので、前後だけでなく、左右にも動かせます。

んで、膝の絆創膏。figma同様細かい部分にも抜かりありませんw
abd (8)

スカートのさくらんぼもしっかり再現されてます。
abd (9)

実はこの腕、三分割なので、肩・腕・手首(手首だけ片方のみ)、それぞれのパーツを組み合わせて色んな表情をつけられます。
最近のねんどろいどはこういうのが増えてきて嬉しいですね。
abd (10)

かみまみた顔w
これはよく出来てます。これで買おうと思った人も多いんじゃないでしょうかw
abd (11)

最後に腕パーツを適当に組み合わせて。
うちでは首を傾げている写真が少ないんですが、ねんどろいどは基本的にどれもある程度は出来ます。ただ、面倒なのでやってないというだけでw どんだけメンドくさがり屋なんだろうかw

方法は・・・。
一旦頭首を外して、デフォで前後に動くようになっているボールジョイントを引き抜いて、方向を変えて(横向き・あるいは斜めに)再度差し込めばOKです。そうすればもっとかわいいポーズが色々とれますよ~。
abd (13)

付属品が手脚以外にリュックのみで、ちょっとと寂しい感じがしましたが、いざ開封してみると全然気になりませんでした。
細かい部分までよく出来てるし、それぞれの顔もかわいいです。
初音ミク2.0も傑作でしたが、これもまったく引けを取りませんね。よって★5つですw

コメントの投稿

非公開コメント

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2014年02月07日 21:35

こんばんは~!風邪をひいてしまいダウンしてましたorz

真宵、かわいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これはかなり出来がよさそう!
あぁぁぁ…いいなぁ~
飾ってますか!?w

2014年02月08日 10:18

ひじりさん、おはようございます!

えー?!カゼだったんですかー!;
あんまり無理しちゃいけませんよ・・・?
しかし、ノロやらインフルでなかったのが救いですね・・・・。
私も気をつけてはいますが、いつどこで感染してしまうかと思うと、何もかも危険だと思ってしまいます;

マイマイきましたw
プレイセットなんかと合わせればもっと感じ出るのですけど、あいにく時間が・・・(泣)。
うーん、飾りたいけど、飾れないですw
こんなの出しておいて誰かに見られでもしたら大変なことになっちゃいますよ~w