TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

コミュ障少女

2014年 02月16日 17:10 (日)

最近、気になっていた漫画があり、ちょっと読んでみようかな~とか思いまして、本屋さんに行ってきたのよ。
この作品、帯を見るまで、アニメになっていたことを知りませんでした・・・;

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 通称、ワタモテ。

黒木智子は喪女である。

女子高生になれば何もしなくてもモテモテだ。そんなふうに考えていた時期が彼女にもあった。しかし、入学して2ヵ月経っても彼氏ができるどころかクラスメイトともろくに会話もできず、焦り出した智子は行動を開始した。しかし、人見知りで他人とのコミュニケーションが苦手な彼女にとって、まず家族以外の人間とまともに会話することから始めなければならなかった。

これは、モテない女子高生がモテるようになるために、見当違いの努力と虚しい奮闘を重ねる物語である。
abj8 (15)

abj8 (16)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とか、「最近妹の様子がちょっとおかしいんだが」とか、「変態王子と笑わない猫」とか、このところ長いタイトルの作品が多いのはなぜなんだろうかw

コメントの投稿

非公開コメント

チョイスがさすがです!w

2014年02月16日 21:47

このアニメ、見てなかったんですが友人は面白いと言ってましたよ~!
ちょっと気になってますw

男性向けのハーレムっぽい話だとどうしてもパスしてしまいます。
「俺妹」も最初は見てましたがパス…、「変態王子」の1巻の途中まで読みましたが面白いと思えなくてパス……。
もう少し続けていたら面白かったのかな?と思ったり。
面白い本が読みたい!

2014年02月17日 17:58

ひじりさん、お久し振り(?)な気がしますけども??w

アニメ、面白いですか~。
これはちょっとチェックしたいですね!

>男性向けのハーレムっぽい話だとどうしてもパスしてしまいます。
あー・・・実は私もそれ系はパスです、基本的に。使い古された感があるし、何より主人公がどうしてそんなにモテるのかさっぱりで、感情移入もへったくれもないですね;
「俺妹」もハーレム的ではありますけど、あの場合は主人公の人柄に周囲の子達が惹かれていく感じなので、問題ないんですが・・・。個人的には楽しめましたが、最終巻はとてもガッカリな内容でしたw 変態王子はタイトルのみで内容は知らず・・・w

>面白い本が読みたい!
私が面白いと思うだけなのですが、定期的に本は取り上げていきたいですね~。