TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

隠れたヒロイン

2014年 04月06日 16:03 (日)

国民年金の保険料。未納分を数日遅れで収めてきました。
今年から厳罰化するそうで、払わないとサラ金並みの延滞金がついたり、給料差し押さえられたりするらしいです。そういうことが記載された「特別催告通知」なるものが届いたのが2月。その2月じゅうに、過去3年間のうちの未納分、およそ8万円全額払わないといけないというので、「そりゃ無理だ」と年金事務所に相談に行き、1ヶ月分づつ支払っていくということで了承してもらいました。
正直、かなりキツイです。これを払ったおかげで、今月は既にお金が残りません。何のために生きてるのだろう?
払っても、自分達は貰えないのにね。
aca (12)

そんなわけで本屋さんへ行き、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」6巻を買ってきました。
初回版には黒木智子のねんどろいどぷちが付くらしい。そっちが欲しかったけど、↑のせいで金がないので、通常版を買うしかなかったってワケ。
でも、この漫画って人気があるらしく、最新巻は書店を2~3軒回っても売り切れでした。
aca (13)

中学時代の回想w
aca (15)

まったく・・・w
aca (16)

この間からち○こち○こと、いい加減にしろよ!w
そんなに見たけりゃ俺のを見せてやろうか!?
aca (17)

それと、最近、「無邪気の楽園」とかいう漫画が売れてるらしい。
ちょこっと読みましたが、あれは・・・色々とヤバイw

コメントの投稿

非公開コメント

2014年04月06日 22:06

国民健康保険、また値上がりですね(ヽ'ω`)
こんなもん払っても貰えないというのに…
現役世代を食いつぶしてこのさき一体どうなるのか、お先真っ暗にしか見えませんよね…どうしてこうなった

せめて趣味で気を紛らわせるぐらいしか、我々には出来ませんね。
BIGで6億でも当たれば大逆転なんですけれど(;´Д`)

そういやラノベや漫画、こういう長いタイトル流行ってるんですかね?w

2014年04月07日 17:50

Redinaさん、どもども!

どうやらまた値上がりのようですね。
このシステム、必ず崩壊しますよね・・・。というか、払いたくても払えないという人間が大勢いる時点で既にしてますね。年金を払うどころか、私は生活保護を受けたいですよ。
"消・え・た・年・金"が"出てくれば"少しはマシになりますかねw

宝クジでも当たれば~みたいなこと、最近ではよく口にするようになりました。前は冗談だったのに、今は本気でそう思ってますね。

>長いタイトル
そこかしこで見られますねw
その中でも面白い作品はわずかでしょうど。ワタモテは及第点以上ですw
美少女キャラでもないコミュ障少女がヒロインというのは斬新ですw