TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

秘密のプロジェクト

2014年 04月07日 18:11 (月)

どもども。

昨日、ウチの両親がどこかへ出掛けてきたらしく、こんなお土産を貰いましたぞ。
acb.jpg

見ておわかりのとおり、ストラップなんですが・・・。
acb (1)

一体全体、この貝のような切り株のような奇妙な物体は何なのか・・・?
acb (3)

実は、鹿の角なのです!!
acb (2)

鹿の角をストラップにしてしまうという発想はすごい!
し・か・し! 何でもストラップにすりゃいいってもんじゃないだろうと突っ込みを入れたいのは私だけではないハズw
まぁ、せっかく貰ったし。使うけどw
acb (4)

さて、いつものように小ネタをはさんだところで本題へ?
帰宅後、意味はないけどデルのサイズを測った。
現在およそ23cmほど。まぁまぁの大きさです。しかし、51cm水槽でらくらくUターンできてしまうw
体格もふっくらしたので、そろそろ90cm水槽へ戻そうかなと。
acb (5)

そう!その90cm水槽なのですがね。
彼らを入れたいなぁと考えてもいるのです。
acb (6)

そのためには、やらなくてはいけないことがあります。
そう、ゴールデンさん達の移動です。
なんつーか、一緒に飼えなくはないのですが、とにかく彼らは慌てんぼうでケガばかりw
一旦3匹まとめて60cmに仮住まいさせ、もう1本60cmワイドか90cmらんちゅう水槽か、何かしら追加しようかと思う。
許可の方は、他の水槽の魚達をまとめたいから1本追加して、他の水槽を減らすという方向で取るしかなかろう。
まだ計画段階だが、果たして・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

2014年04月07日 20:49

携帯ストラップって、最近スマホが増えて付けれなくなってたりしますよね。。
スマホでもストラップ付けられる構造になっててもいいような気がするのですけど…落としたりして粉々にガラスが割れてるのとかを見ますし…
鹿の角は時期になると抜け落ちてゴミになるだけなんでしょうね…w
こうやってお土産にリサイクルすれば材料はタダで手に入るというww

デルはいよいよ復帰ですかw
ゴールデンさんたちの為に新しい水槽…うまく計画が進むことを祈っていますw

2014年04月08日 11:50

ご無沙汰でーす

鹿の角のストラップとは!
何かおまじないとかラッキーアイテムなのかな?と思ったのだけど。
にょきにょき伸びるから仕事運! とかないですかね?

そして、また水槽増えるのですね・・・
うらやましい。
私も飼いたい生体はたくさんいるんですけど
何しろ今いる生体でさえ管理する時間と体力がない。
レオパード・クテノポマも大きい水槽に移動したいし
空で水とヒーターだけ入ってるDo!AQUAのオーバルをどうにかしなきゃ とか
やる事いっぱいで逆に何も手につきません。

2014年04月08日 18:18

Redinaさん、こんばはー。

へー、スマホって付けれないんですか?知りませんでしたw
果たして私がスマホを持てる日が来るのかどうかw

鹿の角はどこかの施設で造られたものらしいです。
漢方薬になったりもするらしいです。
抜け落ちた角を回収する作業の方が大変なんじゃないかという気がしてきますね;

デルは復帰→センガルス回収という流れになりそうですw
ゴールデンさん達はあまりにもケガが多いので、彼らだけでしばらく様子見といった感じにしてみようかと。
しばらくは狭い場所でガマンしてもらうことになりそうですw

2014年04月08日 18:22

mochiさん、お久し振りです!

うーん・・・・。
使おうと思ってますが、正直、ナニコレ?とか聞かれそうですw
ラッキーアイテムならいいんですが、ぶっちゃけ、そのへんに落ちてるわけで・・・ありがたみがないというか;
今欲しいのは仕事運より金運ですねw

はっきり言って、水槽増設は苦渋の決断なわけですが・・・
計画段階であって実現できるかどうかも定かじゃありませんw

>何しろ今いる生体でさえ管理する時間と体力がない。
これが一番の理由かも知れません。縮小のために拡大するというのもおかしな話ですが・・・。

レオクテさんも、そこそこ大きくなるし、新しい住まいに移動が必要ですもんね~。
思い立った時にやってしまわないと、結局そのままダラダラしてしまうんで、困りますね・・・。こういうことはw

2014年04月12日 07:39

そういえば海の近くの生鮮所みたいなところじゃタツノオトシゴの乾燥させたのとか売ってたりしますし、鹿の角がストラップになっても不思議ではない?w
サメの牙ストラップみたいなのもありますしね。携帯が傷つきそうですが。
しかし・・・どうせならそんな輪切りじゃなくて角っぽく縦切りとかがよかったかもしれないw

ゴールデンさんは確かに暴れますよね~。あまり友好的な魚ではないですな。
まさにジェットですからぬ・・・!

水モノって陸モノみたいに空のケースにぽいっ!とはいきませんからホント色々面倒ですね;

2014年04月13日 10:35

ムツギアリさん、おひさですw

>海の近くの生鮮所
我々は海で泳ぐ(私は泳げないけど)よりも、そういう場所の方が気になりますよね。しかし、タツノオトシゴとか、そんなものまで売ってるとわ!
鹿の角よかよっぽどレアですねwタツノオトシゴもいいですけど、サメの牙ってのもなかなかイイですねー。

縦切りって、あれですか。断面図みたいにですかねw
ストラップにインテリアに漢方薬に・・・。意外と各方面で需要あるんですね、鹿の角!

ゴールデンさん達、一緒にしたままでもいいのですが、あまりにケガが多いし、土管に勢いよく入るので、土管が割れてしまうんですよ。
経済的ダメージがw
とりあえず、3匹60cm1本でいきたいと思ってます。
あっ、仮住まいですからねw