TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ウィクロス

2014年 04月07日 18:24 (月)

録画しておいた「ハピネスチャージ プリキュア」を見ようと思ったら8時頃に寝てしまい、起きると深夜0:00ちょっと前・・・。
結局、見るのは翌日にしようと、ボーっとした頭でテレビを点けて、何気なくBS11を眺めていると、新しいアニメがスタートしてました。

「selector infected WIXOSS」
「セレクター・インフェクテッド・ウィクロス」という作品。タイトルなげーw
acb (7)

どうも女子中高生がカードバトルする作品らしい。
こういうの、ホントに増えたなぁーと、やや冷めた目で見ていたんですが、この作品はけっこう面白かったです。
acb (8)

キャラクターはごらんの通り、可愛らしくて気に入りましたw
acb (9)

acb (10)

acb (11)

ほわっとしてる世界観かと思いきや、全体的にどことなくダークな感じでした;
先が気になるので、次回からも視聴決定!
「ウィザード・バリスターズ」「ペルソナ4」も終わって寂しいな~と思っていたら、思わぬ良作の予感w

説明は面倒w
キャプは適当に拾ってきましたw 気になる御仁は調べてみて下さいw

コメントの投稿

非公開コメント

2014年04月08日 18:38

こういうアニメなんですね~(^^;
大丈夫かな!?男性向けのようなのでちょっと心配ですw
今期は見たいのが少なくて録画するものがありませんよー。
とりあえず適当に録って面白そうなのを残そうかと思ってます。

カードゲームのアニメは「遊戯王ZEXAL」を見てましたw
顔芸がすごくて面白かったですww

2014年04月08日 19:44

ひじりさん、こんばんは~!

男性向けなんでしょうか?
個人的な印象ではどちらでも楽しめそうな気がしますケド;

今期は見たいのが少ないですね、確かに。
とにかくあれもこれもとアニメ化してるようですが、もっと他にあるんじゃ
ないのか?と言いたくなりますね;
化物語シリーズはあの後どうなったのか?続きはいつやってくれるのか?
今期を乗り切れば、夏にはプリズマ★イリヤの続編が始まりますw

遊戯王って、あのカクカクした頭のですよね?w
昔、放送していた時はZEXALはついてなかったですが・・・。もうだいぶ月日が経ってしまってます。あの頃は若者でしたが、今はオッサン・・・;

2014年04月13日 10:55

ご無沙汰しています。

確かにカードゲームのたぐいは多いですね。

かくいう私もプレシャスメモリーズやヴァイスシュバルツ集めています。

私の場合はレアカード目当てに買うことが多いのですが・・・。

どのカードゲームもデッキを組んだら何となく決闘者(デュエリスト)の気分になるのは私だけですかね・・・?(一応、ヴァイスはデッキを組んでいますが)

2014年04月13日 11:02

Ttarochinさん、お久し振りです。
こちらも顔出さなくて申し訳ありませんでした。

そちらでもカードを取り上げることありましたね!
いや、私は全然詳しくないですが、カードだけ集めるのも悪くないかな?と思ってしまいますよ。コレクションし甲斐がありそうですしw
レアカードは、かなりツイてないと格安では手に入りそうにない気がしますけど、どうなのでしょうw

この作品のカードも発売されるようです。
というか、カードのためにアニメがある・・・という声もあるようですね。