TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

熱血サニー

2014年 04月22日 19:05 (火)

フィギュア関係。
欲しいヤツが続々・・・・。
プリキュア関係に手を出してしまったので、S.H.Figuartsも買うことになってしまってさぁ大変!
5月にキュアハートが発売になるわけですが、その前にWeb限定のキュアマーチ(6月発売)を予約しました。
そしたら間を置かずにサニー(9月発売)の予約が始まったので、こちらも予約。これでスマイル組は全員揃うことになりました。
1000086796_4.jpg

続いて、セーラームーンシリーズも続々登場です。
まず、7月にセーラージュピターが発売になるそうです。
item_0000010674_PJXDePpU_06.jpg

そして、とうとうセーラーサターンの発売も決定。Web限定かと思いきや、一般発売だそうなw
サターンを待ってた人、けっこう多そうですねw
ba721b9e.jpg

んで、これはどうしようか迷ってるんですけど、7月に山村貞子が発売に。
これはネタとして使えそうな気がするんだが・・・出来は良くなさそうだと、前評判はあまりよろしくない様子。
item_0000010678_FK9EtMaR_06.jpg
しかし、まさか可動式フィギュアに貞子が登場するとは・・・意外w

コメントの投稿

非公開コメント

2014年04月23日 00:03

フィギュア発売ラッシュですねwww
S.H.Figuartsって知らなかったんですが値段が高くないのがいいな。
それにしても貞子…!
これは変なもの好きにはたまらないですね(笑)
欲しいかも~ヽ(・∀・)ノ
・・・・・・買いませんよw

2014年04月25日 02:34

ひじりさん、こんばんはー!

figmaやねんどろいどを加えれば、もっとスゴイ数になりそうなので、厳選に厳選を重ねて選んでますw

フィギュアーツも、昔のやつは・・・
動きはイマイチ、塗装が酷い、キャラは似てないと散々でしたが、最近になって色々とクオリティーが上がってきたので、見直しました。
値段もそこそこで箱も大きくないので、収納はラクですw

貞子はちょっと・・・髪の質感などがイマイチ。関節も目立つし、少々悩んでますwwモンスターアーツというラインナップがあるので、そっちで出した方が良かったかもです;

頭を挿げ替えできれば面白いものができそうなのですが?w

2014年04月27日 08:15

ご無沙汰しています。

そういえばフィギュアーツ出ていましたね。特に最近ではセーラームーンが目立ったりしていますね。

フィギュアーツの話からそれますが、3,4歳のころにセーラームーンにはまっていたことを覚えています。当時1体300円ぐらいだったセーラームーンの人形を買ってもらった時期がありました。今でもその人形持っています。

今考えてみたら、私のオタク趣味もそこから始まったのだと思います。

2014年04月27日 13:12

tarochinさん、こんにちはー。

セーラームーンはZEROシリーズも出てますしね!
可動式フィギュアでの登場を待っていた人も多いんじゃないかと思います。

>3,4歳のころにセーラームーンにはまっていたことを覚えています。
放送が始まったのは私が中学生の頃だったので、ずいぶんと離れてますねw
少女マンガだったのに、普通に男性ファンがたくさんついたのは、やっぱりセーラーだったからなんでしょうかね?w

>私のオタク趣味もそこから始まったのだと思います。
そこからということは、早い段階で目覚めたんですね~。
私は30歳を過ぎてからフィギュアを買い始めたというのに・・・。大先輩じゃないですか~!!