TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

増税の影響

2014年 05月06日 14:24 (火)

色んなところに暗い影を落としてる増税。
出版業界にも影響してるんだろうなと感じました。

いえね、本屋さんに行ったら、通常版だけ売れてしまい、初回限定版だけ残っているという現象に遭遇したんですよ。
愛読してる作品だし、他の本屋に行くのも億劫だったので仕方なく限定版を買いましたケド。

絶対可憐チルドレン 38巻
acm (10)

今の時代、BR/DVDかフィギュア付きってならともかく、生半可なオマケではかえって売れないんでしょうかね。
acm (11)

価格も高いうえに+消費税ですしねぇ・・・。
acm (12)

これがポストカードブック。
acm (13)

内容は読んで字の如く。そのまんまですw
acm (14)

こっちは兵部京介と蕾見管理官の幼少期の頃。
誰かに似ているなと思ったら、管理官はあれです、ドキドキプリキュアのレジーナに似てるww
acm (15)

もう1冊は、アホガール 3巻
acm (9)

右がアホな花畑よしこ。
でもね、これ他のキャラも総じてアホですw
アホなんですけど、寂しい時に読むと、ちょっとだけ元気になれる漫画です。
おすすめですよw

コメントの投稿

非公開コメント

2014年05月06日 18:37

こんにちは。

絶対可憐チルドレン、まだ続いているのですね~。

あの漫画、確かだいぶ前にアニメ化されたことがありましたよね(私は見たことはないですが)。

付録付きは高く値段が設定されていることが多いですね(^^;)

別に特別欲しいというわけでもないのに、何で付録付けるのかな?と思うこともあります。

こんばんは~!

2014年05月07日 20:53

絶チルのオマケ、微妙ですね…(^^;
よほど好きじゃないといらないですね。
値段が高くなってもDVDかドラマCDならいいかなw

「アホガール」初めて見ました。
イラストが見やすそうなので良さそうですね。

2014年05月09日 02:09

tarochinさん、こんばんは!

この作者の方のファンでもありますよ。
お若いので知らないでしょうが、「GS美神 極楽大作戦」という作品もアニメ化されたんですよ。大昔ですがw
絶チルアニメがだいぶ前というところに年の差を感じますw

初回版とかいうものには基本的に弱いですが、もうちょっとコレは何とかならなかったのか?と思いますね。高いだけという感じです。

2014年05月09日 02:13

ひじりさん、こんばんはー。

そうなんですよ・・・。これはいかんせん;
正直、これならページの間にある4コママンガを1冊にまとめたりしてほしかったなーと。
この人の作品は好きですが、どうにも微妙・・・というかサンデーのやつはみんなそうですね。

アホガール。
絵も綺麗なので、読みやすいです。
ひとつの話が4コマで進んでいきます。4コマなんて、今の時代ではかえって新鮮ですよw