TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

パルマスの書

2014年 06月08日 14:17 (日)

深夜のドライヴを兼ねてドラッグストアへ。要するにいつもの買い物です;
BOSSのレインボーマウンテン。
acw (11)

ポイントを集めて送ると、クロックスのショルダーポーチが貰えるんだと。
前はル・クルーゼのヤツだったけど(そっちは送った)、こっちの方が個人的には嬉しいかも。
acw (12)

水換えはどうしたのかって?
実は90cm水槽は金曜にやっておいたのさ。
デルヘジィの体格がセネガルスとラプラディよりもだいぶ立派になっているということに気付いたw
acw (13)

ああ、そうそう。本題はこっちでした。
先週お迎えしたパルマスさんですが・・・。
acw (14)

気がかりだったカラプロさんに悪さをされることもなく、元気ですよ。
acw (15)

餌摂りに対しても積極的で、ナマズ達に混じってしっかり食べているようです。
acw (16)

一緒に混じっててもあまり違和感がない。
acw (17)

馴染んじゃってますね、何か・・・w
acw (18)

水換えの時はやや怯え気味になりましたが、それが終わると
acw (19)

少しずつ前に出るように。
acw (20)

思った以上に慣れるのが早いです。グーラミィ達にはカラプロ同様に頭をペシペシ叩かれてますが、時々アカヒレを追いかけている姿も見ます。もっとも、今のパルマスの口には入らないけどね。
acw (21)

何を気にしているのかと思ったら、バンジョーキャットが潜ってたのね。
acw (22)

このままなら、いい感じにやっていけるのではないでしょうか。
acw (23)

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月08日 21:20

こんばんは。

顔を見ていると、本当にセネガルスによく似ていますね。ただパルマスの写真を見たところ、少し寸詰まりの体型をしているので、このパルマスってショートボディ(バルーンタイプ)のものですかね?

2014年06月11日 19:20

tarochinさん、こんばんは!

毎回お返事遅れちゃって申し訳ないです;
寸詰まりに見えます?ショート表記はありませんでしたけど、もしそうなら成長してきたら違いが出てくるかも知れませんね。
ラプラディはセミショートらしいのですが??

しかし、極端なショート個体はちょっとかわいそうかな?と思うことがあります。長生きできないんじゃないかな?とか・・・;