TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

キュアハート

2014年 06月15日 20:37 (日)

どもども。

開封できずじまいのフィギュアが多々ある中、とりあえずキュアハートさんを開封しました。
ada.jpg

付属品がちゃんと入っているか、破損箇所がないかなどをひととおりチェックしましたが、足首がおかしな方向に曲がっていたのを修正した以外、不備はありませんでした。
ada (1)

キュアハートといえばやっぱりコレ。
一度、本人に言ってもらいたいなと思った人、多数w
ada (2)

実はこのハート型手首パーツ、左右くっついているので、取り付けが少々面倒でした。
扱いに気を付けないと冬場などのパーツが硬くなっている季節にはポッキリいってしまうかも?
ada (3)

キュアハート。自立にさほど苦労しません。
プリキュア関係の可動式フィギュアは、このボリュームのある髪のおかげでバランスがうまく取れず、スタンドがあっても倒れてしまうことがけっこうあったりましすが、キュアハートは髪が軽量化されているので。

ホラ、このとおり!
スタンドなしでも自立が可能です。あちこちで高い評価を得ているようです。
ada (4)

顔もよく似てるし、塗装も丁寧。言うことなしの出来。
ada (5)

後ろから。
でっかいポニーテールw 変身後のすごい髪型はプリキュアの大きな特徴ですね。
ポニーテールと、下の髪の一部が可動しますが、下の髪の方は無理に動かすと簡単にポロっと外れてしまいます。でも、マイナスポイントにはなりませんね。
ada (6)

プリキュア ハートシュート。
離れて撮影しないと全体が入りませんw
ada (7)

ラブハートアローの出来がハンパないですw
それぞれ専用の手首に付け替えて持たせます。矢の部分が簡単にポッキリいきそうなので、持たせる時にはちょっと注意が必要ですね。
ada (8)

横から。
ポージングがイマイチですけど、カンベンしてね。
本当にいい出来だと思います。これからキュアダイヤモンドの発売が待ってるので、それも楽しみです♪
ada (9)

このウィンク顔にやられた人、多数w
ada (10)

誰か敵の幹部役を作って対決させたいですw
ada (11)

では、続きは今度ということで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月15日 21:54

スタンドなしで立ってくれるっていいですね~!
ラブハートアローって弓のことですよね?
これよく出来てますね♪絵になります(゚∀゚)
ハート型手首は別々じゃないんですか。これは大変そうww
私が組み立てたら壊してしまいそうだ…。
「進撃の巨人」のフィギュアは地味なのでカラフルなのがいいです!(笑)

No title

2014年06月16日 19:14

ひじりさん、こんばんはー!

実は、個体差で、このハートは関節なんかがちょっと緩くて自立には難儀したりしてw

ラブハートアローの出来は実際にお見せしたいくらいですよ、本当にw 矢の部分はかなり細いんでポッキリいきそうでコワイですけど。
なぜハート型の手首をくっつけたままにしたのかイマイチ理解できないんですけど、ハートがこれでは別のプリキュアもおなじかも?

進撃フィギュア、カラフルにリペイントしてみます?w

No title

2014年06月16日 20:33

ハートさん、凄く出来が良いですよねw
これまでのフィギュアーツプリキュアの中でも最高峰の造形だと思います。
かなり稼動範囲も広くて、カッコイイアクションポーズもいろいろ出来てステキですw
次のダイヤモンドも期待できますねこれはw

No title

2014年06月17日 23:45

こんばんは。

ブログの衣替えしたのですね(^^)

スタンドなしでフィギュアを立てられるというのはすごいですね。フィギュアの話からそれるのですが、プリキュアシリーズって始まってから10年ぐらい経ちますよね。
私の場合はプリキュア5かフレッシュプリキュアぐらいまでしか知りませんが・・・。
プリキュアの人気はまだまだ続きそうですね。

No title

2014年06月22日 11:09

Redinaさん、お返事遅くなりました・・・。

ハートさんの出来はかなり良いです!
私はプリキュアーツを買い始めてから日が浅いんですが、それでもかなりのものだと思いました。Redinaさんが言うのだから、過去の作品とは全然違うのでしょうね。キュアピーチあたりをリメイクしてもらいたいという声もw

そちらは不備とかありませんでしたか?
私のハートさんは全体的に関節が緩くて、安定性がイマイチでしたw それでも、他のプリキュアと比べると安定してますけど。

ダイヤモンド、どうなるでしょうねー。
あの格好なので可動範囲は狭くなるでしょうけど、造形の良さで他の部分でカバーできそうですね。楽しみですw

No title

2014年06月22日 11:14

tarochinさん、お返事遅くなりまして・・・。

以前とは比べ物にならないくらい、これらの可動式フィギュアは進化してますね。
色んなところから続々欲しいものが発売になるので、お金がいくらあっても足りないと思います;

プリキュアシリーズは今年で10周年だそうです。
ハピネスチャージのOPには、冒頭に歴代プリキュアが毎週登場して、10周年のお祝いコメントをしてますね。

tarochinさん、見てらっしゃったんですね!
私よりもずいぶん先輩ですねw
私はハートキャッチの最後あたりから見てるので、それ以前の作品はよく知らないんですよ;