TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

空白の5

2014年 06月22日 12:09 (日)

ほぼ、一週間振り・・・って、同じようなことばかり書いてる気がします。
空白の5日間となったわけですが、実のところ忙しかったワケではないのですよ、コレが。
火曜・水曜と休みだったし、土曜も午前中で仕事は終わってました。せかせかしていたのは器の小さな雇い主だけです。
じゃあ何してたの?という話なんですが、ネタがまったくありませんでした;目新しいことは何もなかったというか、わざわざ記事にするほどのことがなかったというか・・・。

とりあえず昨日は近所の本屋さんとドラッグストアに行きました。いつもと違うドラッグストアで、しかも規模も大きなお店だったのにもかかわらず、スーパーカップのバニラがない・・・。爽のバニラもない、つーか、爽自体を置いてないという。
仕方ないので、いちごヨーグルトにしましたが、イマイチです。他のバニラアイスも探しましたが、どれもこれも、いつものバニラアイスよりもイマイチなのばっかりだったので、妥協してCoolishにしました。
その他、コーヒーと、ごく僅かにお菓子を買っただけだったのに、1,600円を超えたのには参りました。
add.jpg

水槽の方ですが、90cm水槽ではブラックランサー惨殺事件が発生。はっきりと噛み痕が残っていたので、何かの拍子にポリプの誰かにガブリとやられたのでしょう・・・。私の予想では、ラプラディが怪しいと思うのですが?
add (2)

何となく、ラプラディにはそういう雰囲気がある
add (3)

一方、アミメウナギはというと。
なんか、死んでるように見えますが、そうじゃありませんw
こうしているのが、落ち着くようですw 気付くとここに掛かっていることが多いです、最近。
あのね、タオルじゃないんだから・・・w
add (1)

臆病で、カメラを向けると逃げまわるスポッテッドメティニス。珍しく綺麗に撮れたので1枚載せます。
add (5)

ついでに、とうか他にネタがないので、ポリプ繋がりでチビパルマスさん。
add (6)

実は、寿命で死んだプリステラの死体を食べたらしく、ここ3日ほどお腹が膨れっぱなしでした。
消化できないんじゃないかと心配しましたが、ようやく元に戻りました。
まだまだ飼い始めたばかりなので、成長したという感じはないですが、まぁよく食べるやつですw アカヒレも1匹消えているので、彼の胃袋に収まったんじゃなかろうか。元々餌用だったので、いいんですけどねw
また何十匹かまとめて買ってきたいんですが、わざわざ遠方のホムセンまで行くとガソリンも食うしなぁ。でも、1匹20円というのは安いし・・・。迷うところであります。

カラプロさんとは今のところはいいコンビ(?)のようで、よく一緒にいますね。
add (7)

オマケ。
父親が何やらお土産を貰ってきたようです。
add (8)

中身はチーズケーキ!
うちでは普通のケーキ以上に誰も食べない・・・。そう、私意外の人間はね!
add (9)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月22日 12:55

こんにちは。

俗に言うブログのネタ切れというやつですね。私もありますよ(^^;)
私もただ、にゃんこの写真だけではなくほかのものの写真も撮ったり、日記だけではつまらないので豆知識やニュースなどをインターネットなどで調べて情報を仕入れるようにはしているのですが・・・。

それでもSPEED★KINGさんは6年ぐらいブログを続けているので、すごいと思いますよ(^^)

前の記事のプリキュアについてなのですが、毎週見ているわけではなく、たまたまテレビをつけたらやっていたのでついでに見たという感じなので、真剣には見ていなかったですね(^^;)

コメントの訂正

2014年06月22日 19:13

コメントの訂正がありまして、ネタ切れがあるというよりはそれに襲われそうになるの誤りでした。

表現の誤りがあり申し訳ございません。

2014年06月22日 21:50

SPEED☆KING様

こんばんは。
ブラックランサー、可哀想なことになってしまいましたね。合掌。ポリプって、かわいい顔して、けっこう鋭いキバを隠し持っているんですね。

アミメウナギ、何かのコードみたいですね。マイペース感があってほほえましい。

kingyoman13

No title

2014年06月23日 12:05

という事は、
チーズケーキ一人で食べるの?!
いやいや、SPEED★KINGさん、痩せてるから何個でも食べて
少し太らないと!!

水槽の中も一瞬の油断で命を取られるんですね・・・
うちのベタ混泳水槽も、ちょっと弱った個体が沈んでると
皆で攻撃して食べちゃう事あります。
残酷だけど、そんなものか。

No title

2014年06月23日 14:18

空白が5日間ならいいじゃないですか!!
私の場合は…m(__)m
書くことがない訳じゃないんですが躊躇ってしまうネタばかりです。


チーズケーキ、一人で全部食べられるなんて羨ましい~♪
美味しそうですヽ(゚∀゚)ノ

No title

2014年06月23日 18:15

tarochinさん、こんばんはー。

tarochinさんのブログは読みやすくて楽しいと思いますよ?
欲を言えばオタク趣味の方もお願いしたいな~なんてw

ネットは便利ですね。
色んな情報がありますもんね。まぁ、中には間違ったものもあるわけですが・・・。猫と観葉植物の関係は興味深かったです!

気がついたらもう6年・・・。
淡々と日記的なものをつづっていただけだったのですが。まぁ、これからもこんな感じでやっていきますよ。

No title

2014年06月23日 18:19

Kingyoman13さん、こんばんは。

くっきり噛み痕ありましたし。どう考えてもポリプ・・・ラプラディとしか考えられません。
下顎突出型は、その気になれば獰猛ってのが多いように思うんですよねー。

アミメさん、なかなか掴みどころがなくて、ある意味困ってますかねw
ただ、性格はとんでもなく温和ですw

No title

2014年06月23日 18:22

mochiさん、こんばんはっ。

昔から、食べても食べても太らないんですよ。
甘いものばかり食べ続けても体重50kgくらいなんです。
ウエスト73cmのジーンズも少し余るくらいです; 男としてどうなんだって話ですが、変わらないものはしょーがないですよねー;

>皆で攻撃して食べちゃう事あります。
ベタたちもそうですか。やっぱりどんな魚でも起こることなんですねー。
でも、彼らの生きる糧になっているのも事実だから、無駄ではない!と思うことしかできないですね;

No title

2014年06月23日 18:25

ひじりさん、こんばんはー。

できることなら毎日更新したいと思ってるので、5日間放置は個人的に問題です;

>躊躇ってしまうネタばかりです。
えー?どんなネタなのか気になりますよー。
ぜひ読んでみたいです♪

チーズケーキ。
録画プリキュア見ながら一人で食べましたw
けっこう大きかったのでお腹いっぱいになりましたw

No title

2014年06月23日 20:46

ブラック乱さーさん…
けっこう他の魚を齧って食べてみようとするんですかね、ポリプって。
もちろん種類によってかなり違うんでしょうけど。

カラプロさんだいぶ立派になってきましたね。
フォルムといい模様といい、やはり魅力的な魚ですw
巨大に育った奴は度迫力でちょっと怖いぐらいですけど(^_^;)
水槽だとなかなかあんなサイズまでは育たないんでしょうねやっぱり。


No title

2014年06月27日 16:19

Redinaさん、どもども!

ランサーは、少し前から泳ぎがおかしかったんで、そのときには既にケガをしていたのだと思います。弱ったところをガブっといってしまったのかなーと。

カラプロも、90cm水槽移動が現実味を帯びてきたようです。いい感じで成長が止まってくれれば、それが一番いいのですけど、それはこっちのワガママですよね;
これから尾びれの模様はもっと乗ってくるかなと思います。今後が楽しみな1匹です。