TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

W.H.L.F.Y.

2014年 06月27日 15:54 (金)

このところ、figmaの情報をマメにチェックしておかなかったんですが、ラインナップがすごいことになってました。

9月。
騎士王セイバーが2.0として登場。
初音ミク2.0が期待に反して遊びづらかったので、2.0表記のやつは今のところ買う予定はないのですが、さらに改良されているらしいです。これは様子見って感じかな?
o0530056412955344921.jpg

10月。
これはつい先日知ったばかりなのですが、レーシングミク2013が、電動バイクメーカーの未来とタッグを組んでEV MIRAI ver.として発売されるそうです。

これは・・・素晴らしい!鼻に貼った絆創膏もキュートですw
o0467060012983128194_2014062716053299c.jpg

バイクにもしっかり乗せられるみたいだし、ぜひ欲しいですね。
6_20140625232840c73.jpg

し・か・し、残念ながらこのバイク(TT零13)はセットではなく、別のシリーズ figma ex:rideの商品で別売。
レーシングミクさんと同時発売だそうです。これは、figma本体とは別の意味で欲しいですw
しかし、レーシングミクさんよりも値段が高いという・・・。ミクさんと併せて買うと1万円超えます。どうしよう~;
6a5540d4.jpg

一方、"WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU 20" 略してWHLFY。
いわゆるワンフェス限定figmaなのですが、もうちょっとしたら特設ページで通販予約が始まるはず。

「進撃の巨人」から リヴァイ お掃除ver.
この作品はキャラクター以外ほぼ知りませんが、これはなかなかに面白いんじゃないかな?とw
00_92_3.jpg

そして、「艦隊これくしょん~艦これ~」より、加賀も登場。
赤城は通常販売になりますが、加賀の方はワンフェス限定とな。正直、赤城を買うつもりはなかったんだが、これを買うと赤城も買った方が楽しそう~。リヴァイも加賀も手元に届くのは11月くらいだろうか?
04_239_2.jpg

再び一般発売では、「アイドルマスター」より我那覇響が同じく11月に。
如月千早を買わなかったのですが、千早同様にステージセットがそのまま付属するようです。千早の方はピンと来なかったんですが、こっちは可愛いですね♪
o0515060012967610707.jpg

今年もようやく7月を迎えようとしてるわけですが、既に来年発売組も決まってるらしい。

戦艦長門!
艦これでも人気が高いですね。
正直、これも今のところ購入予定はなしです。連装砲なんかは取り外しはできるでしょうが、ここまでゴテゴテしてると、ちょっと鬱陶しいかな?
それに、ウエストから太腿にかけて繋がってるコード状のものが、動かしたときに切れてしまいそうに見える。
o0440060012979900392.jpg

欲しいと思うfigmaを厳選したわけですが、この中からさらに厳選しなくてはならないようです。
う~ん、レーシングミクさんは欲しいなァ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月28日 15:47

セイバー、やっぱりカッコイイです♪色もきれいですよね。
出費が多すぎて手が出ないけど気になりますw

ミクさんは顔がちょっと違うような気がするんですが、こんなもんですか?
バイク、カッコイイですね。
買えるときに買わないと後で手に入らなくなることがあるので迷いますよね。

兵長の掃除ver.買います…('A`;)
もうこういうの止めてほしい。
グッズが出るのはありがたいんだけど支払いが怖すぎる!!w
今日、兵長のFigma届きました♪
エレン共々早く組み立てないと。
ずっと仕事画忙しかったのでバテてます(^^;

No title

2014年06月29日 09:52

ひじりさん、お仕事お疲れ様です!

セイバーは2.0関節+首を一部改良してあるそうですが、今までより大きいサイズになるっぽいです;小さくて可愛いのあセイバーなのにねぇ。

ミクさんは絵師や原型師によってそれぞれ全然顔が違うのが特徴ですね。このミクさんは誰デザインかな?

>買えるときに買わないと
これが一番の問題ですねw
今のところ6,000円は超えるっぽいんですよー。うーん、どうしよう??

>兵長の掃除ver.買います…('A`;)
出てくれるのはうれしいですけどね。
増税もあり、元の値段もどんどん上がって・・・スケールフィギュアと同じくらいになってきてますよね。

>今日、兵長のFigma届きました♪
あっ、じゃあブログでアップしてくれるんですね?
ですね???!w

お仕事が嫌な感じですが、今日はゆっくり休めるのでしょうか?