TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

島風

2014年 06月29日 19:49 (日)

うおーーーッ、やっと来たぜ島風!

というわけで、figma 艦隊これくしょん~艦これ~より、艦娘第一弾のぜかましこと、島風。
そんなわけで、プチプチレヴューです。

今回は別の場所で撮影したので、ちょっと見辛いかもですが、カンベンしてね。
adh0 (9)

表情パーツ。
通常顔、中破顔、ドヤ顔の3種類が付属。アイプリントのズレもなく、どの表情もカワイイです。
adh0 (10)

立ち姿を一周ぐるりと。
背中には魚雷発射管がくっついてます。他の艦娘に比べればシンプルですね。
adh0 (11)

この五連魚雷発射管は、figma関節が使われているので、グリグリ可動。
adh0 (12)

そして、もちろん取り外し可能。これだけ見るとガンプラのパーツみたいだw
adh0 (13)

忘れていたので、付属品に行く前に急遽写真追加。
今回の島風、手首パーツがいつもと若干異なり、いわゆるプリキュアーツ方式になっていました。
もっとも、プリキュアシリーズほど脆弱ではないと思いますが、念のため。
adh0 (14)

ぜかましといえば、この連装砲ちゃんですね。大・中・小としっかり3体付いてます。
adh0 (15)

しかも、一番でっかい連装砲は、大砲、首、両手・両足がフル可動します。
adh0 (16)

小さい方は、さすがに全身可動はしませんが、それぞれ首は可動しますw
adh0 (17)

連装砲ちゃん・小には、接続用のピンが付いてるので、それを魚雷発射管にくっつけることが出来ます。
adh0 (18)

それをさらにぜかましにくっつけると、このとおり!魚雷発射管の穴は二箇所あるので、どちらに付けてもOKです。
相変わらず芸が細かいです。ここまでくると感心しますわー。
adh0 (19)

中破バージョンのボディはさすがに付かないかw それが付いたら値段は倍になってしまう??
adh0 (20)

買って良かった~。すっごくカワイイですw
adh0 (21)

靴が特殊な形状なので、自立は無理かと思いましたが、案外イケるもんですね!
adh0 (22)

さぁ、これです。
可動式フィギュアで、ぜかましのこの部分がどう再現さているのか、気になる人も多いでしょう。
adh0 (23)

実はこれ、スカートのウエスト部分より下からは、別パーツになっています。だからこの黒のTバックもスカートの下まで繋がってないんですね。動かした時に不自然にならないように、この短すぎるスカートで上手いことごまかしてますw
adh0 (24)

下から見てもちっとも不自然じゃないという・・・。なんと言うクオリティーなのでしょう!
adh0 (25)

以下、適当に。
adh0 (26)

ドヤ顔!
adh0 (27)

モーターショーのコンパニオン?!
adh0 (28)

グラビアアイドル・・・けしからん!w
首は髪の干渉で動きが制限されるけど、それ以外はかなり可動範囲が広いです。
だから、こんなポーズもある程度は決まるってもんですね。
adh0 (30)

そんなわけで、けしからん・・・じゃなくて、島風プチプチレヴューでした!
adh0 (29)

値段はかなり高かったし、待たされましたが、その甲斐はあったと思います。
出来は、非常によろしいです。限りなく100点に近いですね!これから続々艦娘たちが発売されるでしょうけど、どんなものになるのか楽しみです~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月29日 22:23

艦これはもう全くプレイしなくなってしまいましたけど、この子は可愛いですねw
ゲームでしまかぜをゲットするまえに挫折しているので、主にイラストとかでしか知りませんけれど(^_^;)
フィギュアはキュアマーチのアーツが今日届いたんですけどまだ開封してませんw

あと、figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver. を予約してしまいましたw

No title

2014年06月30日 19:01

Redinaさん、どもども!

艦これはアニメも始まるみたいなので、チェックしようかと思いますw
ぜかましを見て始めたって人も多そうですね。

マーチはこれをイジイジしてる間に来ましたw 届いた的な記事は後で小ネタ的に書こうかと。

おっ、レーシングミク予約ですかー。
ということはバイクも一緒に???

No title

2014年06月30日 23:25

「艦これ」はタイトルだけしか知らないんですが人気ですよね。
武器が面白いなぁ~

…これの頭部分が兵長に被せてある写真を見ました(笑)
たくさん持ってるといろいろ遊べますねw

No title

2014年07月01日 18:11

ひじりさん、どもども!

艦これはアニメも始まるみたいなので、そっちも楽しみです♪

島風の絵を見て艦これ始めたって人も多そうです。まぁ、入手するのは難しいらしいですが・・・;

コミケでは、島風コスプレすれば人だかりできますしねーw 男性にはウケがいいみたいです;

>…これの頭部分が兵長に被せてある写真を見ました
いわゆるSUGEKAEってヤツですねw
肌の色が合う合わないはありますけど、やると意外と面白いですよ!w
やりたいけど、やってる余裕がないのが悲しいです・・・;