TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

寄せ集めブルースⅣ

2014年 07月06日 02:50 (日)

金曜の深夜。夜中まで営業しているスーパーで買い物。
お腹が減ったので、買ってきたばかりのプチシューを食べる。
adk5 (13)

歯を磨いた後だったけど・・・w
adk5 (14)

土曜の深夜。夜中まで営業しているドラッグストアで買い物。
お腹が減ったので、買ってきたばかりのシュークリームを食べる。
adk5 (15)

歯を磨いた後だったけど・・・って、金曜と同じじゃん?!
違うのはシュークリームの大きさだけだよ・・・;
adk5 (16)

寂しい小ネタを入れたところで寂しい本題へ。
ポチったモノがアレコレ届いたんですよ。まず、カーニバルファンタズムの下敷き。
ああ、えーと、カーニバルファンタズムってのは、月姫&Fateシリーズのキャラが総登場するアニメのこと。内容は各キャラが崩壊しまくってて面白すぎるので、これを観た後でFate本編を見ると辛くなるかもw
adk5 (17)

体操服姿のセイバーさん!!!
adk5 (18)

騎士王、かわいいですw
adk5 (19)

もうひとつはクリアファイルなんですが、破壊力ありすぎでしょ、コレw
adk5 (20)

ちなみに裏側は遠野秋葉。月姫の方の人ですね。こっちもなかなか・・・w
adk5 (21)

ちびきゅんキャラ、再び。
水槽周りに置くフィギュアをちびきゅんキャラかねんどろいどぷちで統一してしまおうと思っている今日このごろ。
今回は手始めにこの2体!
Fata/Zero 遠坂凛と、まくろす30th歌姫大集合★
どちらも中古品ですが、フィギュア自体は未開封でした。
adk5 (22)

凛。これはZeroに登場した小学生の頃の凛かな?
なかなか良く出来てるのではないでしょうか。
adk5 (23)

一方、まくろす~の方は、マクロス7に登場したバンド、ファイアーボンバーのミレーヌ・F・ジーナス!
私達世代には知っている人、多いんじゃないでしょうか?w
adk5 (24)

ベースは別パーツだったんですけど、さすがに可動しないので、ネックを握らせるのは無理ですね;
adk5 (25)

ディフォルメフィギュアは癒されますね~、かわいい♪
adk5 (26)

・・・・やめればいいのに私ときたら、またこんなモノ;
adk5 (11)

これは下段右側。
健全なはずなのだが、お見せするのが躊躇われるのはなぜだろうかw
adk5 (12)

ああ、いやいや。本命はこっちですから!
adk5 (27)
こっちですからねッ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月06日 22:19

カーニバルファンタズムってのは、前の奴?がユーチューブにちらほら上がってましたので少し見ましたが、面白かったですw 本編はあんまり知りませんけど。
モザイクかかってるともう無駄に不健全な香りぷんぷんですねw

アニメのDVD的なものは、最近久しぶりに見たブラックラグーンが楽しかったので、海外版のBDセットを買ってしまいました。1期2期全部込みで4000円しないとは、なんで海外だとこんなに安いんですかねアニメって…
PS3で再生できるとあったので買ってみたんですけど、本編だけ見れれば十分なのでお得でした(;´∀`)

No title

2014年07月08日 12:40

何度見ても、何のDVDなのか見当がつかない!
きっと私の知らない世界なのだろう、ええ。

No title

2014年07月09日 17:55

Redinaさん、最近お返事遅れてばっかりで申し訳ありません・・・。

カーニバルファンタズムは、最初は何のこっちゃという感じだったんですが、Fate/Zeroを少々見てから、内容を知りました。この面白さを味わった後ではシリアスな本編は絶対辛いと思いますw

このDVDは健全なはずなんですが、一部方面からは規制すべきだと問題になったりもしました;買えるうちに買っておこうと思いましてw

ブラックラグーンって、面白いですか?
ドンパチやりまくってるMADでは見ましたが、本編そのものは実は知りません;
海外版も普通に日本で売られているんですね?
安ければそっちの方が得ですよね~。

No title

2014年07月09日 17:57

mochiさん、こんばんはー。

割とこのコーナー、好評だったりするんでしょうかww
ええ、mochiさんには恐らく想像も付かない世界なんじゃないかと思いますw

これでもヒントは若干出てるんですけどね?w